• くっきー!、千田葉月登壇 『ゾイドワイルドZERO』スペシャルステージレポ到着
  • くっきー!、千田葉月登壇 『ゾイドワイルドZERO』スペシャルステージレポ到着
2019.12.23

くっきー!、千田葉月登壇 『ゾイドワイルドZERO』スペシャルステージレポ到着

(C)TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京

東京スカイツリータウン4Fスカイアリーナで11月29日(金)から12月25日(水)まで開催中の「テレ東冬のあったかパーク」内にて、2019年12月22日(日)に「『ゾイドワイルド ZERO』スペシャルステージ」が開催された。

『ゾイドワイルドZERO』は、2019年10月4日からテレビ東京系6局ネットで毎週金曜夕方5時55分より放送中。主人公レオは戦う意思を持つ金属生命体『ゾイド』の相棒と、地球の未来を左右する少女サリーと冒険の旅に出る。

本イベントにはゲストとしてゾイドのファンである野生爆弾・くっきー!さん、アニメでヒロイン“サリー・ランド”役を務める声優の千田葉月さんが登場し、テレビ東京の田中瞳アナウンサー、ゾイドのプロジェクトマネージャーを務めるタカラトミー・平位俊雄を交えて、アニメ『ゾイドワイルド ZERO』やその玩具シリーズに関するトークを行った。

ゾイドとの思い出を「小学校の時に兄貴が買いだして、つられてハマりだしたんです。ボンドがいらないので、マッハで完成してすごく楽しかったです」「兄貴がサーベルタイガーとか、ええやつ買うんですよ。僕は虫系ばっかりでした…」と語ったくっきー!さんは、本ステージの中で『ゾイドワイルド』シリーズ玩具の改造コンテストである「俺のゾイドコンテスト2020」への参加を表明。「(参加作品は)動かなくてもいい、見た目を楽しんで良いということなので遊びしろがめちゃめちゃあると思う。楽しみ! (元のゾイドとは)全然ちゃうやつにします!」と意気込んだ。

また、声優の千田葉月さんはヒロイン“サリー・ランド”について「すごくやさしいキャラクターです」とし、演じる際には「まず第一に意識しているのは、楽しんで演じることです。主人公・レオの野上さんたちに助けてもらいながら楽しんでやっています」と語った。さらに、ステージの最後には千田さんが担当する『ゾイドワイルドZERO』のエンディングテーマ『ヒカリ』を披露し、観客を魅了した。

くっきー!さんが参加を表明した「俺のゾイドコンテスト2020」では、2020年1月31日(金)まで改造作品を募集。詳細は公式サイトをチェック!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事