• サラリーマンの夫と怨霊の妻『特装版 怨霊奥様』はマンガ動画特典付き
  • サラリーマンの夫と怨霊の妻『特装版 怨霊奥様』はマンガ動画特典付き
2020.02.06

サラリーマンの夫と怨霊の妻『特装版 怨霊奥様』はマンガ動画特典付き

下野紘と佐倉綾音によるマンガ動画が楽しめちゃう特典付き!


“マンガ動画”は、マンガのコマをスライド形式で流し、音声やBGMをあてて動画にしたもので、モーションコミック、ボイスコミックともいわれる。

『特装版 怨霊奥様』に特典として付属する本動画では、下野紘が陸役を、佐倉綾音が怨霊かつ人妻の麗美役を演じている。

マンガ動画化されたのは、普段は温厚な陸がお酒を飲んで俺様キャラに豹変する第21話。
いつもの優しい陸の声から一転、Sっ気溢れるボイスに切り替えるそのギャップ、そんな陸に戸惑い翻弄され、時に叫び声を上げる佐倉綾音の麗美が見所となっている。

【下野紘コメント】

今回私が演じる陸というキャラクターは、怨霊である奥さんの麗美さんに対してすごく優しく、彼女をとても愛しているという人物です。
僕自身はこういったホラーラブコメ作品というのは、あまり馴染みがなかったジャンルでしたが、今回収録するにあたってマンガも読ませてもらって、こういうのすごく好きだなと思ったのと、だんだん麗美さんが可愛く見えていくっていうのを、陸役を演じる僕自身も実感しました。
皆さんぜひともコミックスとともにこちらの特典動画も楽しんでいただけたらなと思います。

【佐倉綾音コメント】

今回、怨霊、そして人妻の役ということで、今まではあまり任せて頂いたことがない雰囲気の役でございました。うちの事務所の業務的なスケジュール帳に「怨霊奥様(めっちゃ叫ぶ)」と書いてあったのですが、「業務用のスケジュール帳にこういうこと(「めっちゃ叫ぶ」)が書かれることがあるんだ」と思っていたら、確かに本当にすごく叫ぶことになったのでびっくりしました。頑張りました。体力との戦いでした。でもマンガの面白さに勇気をもらって頑張って収録を終えました。
ホラー苦手だなって人も、『怨霊奥様』はかわいいラブコメですので、ぜひコミックスと共に動画を楽しんでいただけたら幸いです。

アニメージュプラス編集部