• 上村祐翔&久保田梨沙らが語るアニメ『俺100』! Liyuu楽曲映像公開!!
  • 上村祐翔&久保田梨沙らが語るアニメ『俺100』! Liyuu楽曲映像公開!!
2020.09.29

上村祐翔&久保田梨沙らが語るアニメ『俺100』! Liyuu楽曲映像公開!!

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会



いよいよ放送目前となったアニメ『俺100』のメインキャスト4名、四谷友助役・上村祐翔、新堂衣宇役・久保田梨沙、箱崎紅末役・和氣あず未、時舘由香役・小市眞琴のインタビューをちょっとだけご紹介!

作品の魅力、キャストが演じたキャラクターたちの魅力を、放送前にチェックしよう。

◆メインキャストインタビュー冒頭
――最初に作品を読まれた際にどのような感想を持たれましたか?
上村 異世界ものなんですが、ダークファンタジーといいますか、主人公の四谷があまり主人公然としてない。闇の部分が前面に押し出されていて、割と共感しえない感じです。でも、それが1周回って可愛いと言いますか。彼の持っている魅力があって、そこに惹きつけられます。ひと味もふた味も違う作品だと四谷を通じて感じました。

久保田 自分の思い描いていた異世界と違って、もっと街並みがにぎわっていたり、二足歩行の虎がしゃべったりそういうものかと思っていたんですが、戦争とか、宗教とか、重いテーマが描かれていて。私たちの世界でも同じようなことは起きるので、リアリティのある異世界だと思いました。

和氣 異世界というとキラキラした魔法の世界という印象が強かったんですが、ダークでシリアスで、緊迫感のある場面が多いと感じたのと、この作品は異世界と現実世界を行き来していたりとか、自分のパーティが全滅したらゲームオーバーというゲームの世界にいるような作品だと感じました。

小市 パーティが全滅しない限り死なないけど、全滅したら全員死ぬという絶妙に危ない橋を渡っているルール。でも一度死んだだけではゲームオーバーにならない部分の軽さと重さのバランスがすごいなと。それと主人公の四谷君の性格の癖が強くて……。これまで読んできた作品と主人公像が違うといいますか、合理的に人の順位も考えて行動することも珍しいと思って。

重いテーマを描きつつも、それぞれのキャラクターたちがどのように立ち回り、どのような個性を発揮していくのか、インタビュー冒頭だけでも気になってしまうところ。
たっぷり語っていただいたという、本インタビューは公式サイトで公開中なので、興味のある方はご覧あれ!

放送まであとわずか、アニメとなった『俺100』を楽しみに待とう。

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事