• 平次、キッド、所轄のコウメイ登場! 『名探偵コナン』第983話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」先行カット&あらすじ
  • 平次、キッド、所轄のコウメイ登場! 『名探偵コナン』第983話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」先行カット&あらすじ
2020.10.02

平次、キッド、所轄のコウメイ登場! 『名探偵コナン』第983話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」先行カット&あらすじ

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第983話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第983話は、旧作のデジタルリマスターではない新作となる。
コナンの宿敵である怪盗キッドと、長野県警の「所轄のコウメイ」こと諸伏高明警部がコンクパール(コンク貝から採れるピンク色の真珠)を巡って対決! 大阪の高校生探偵・服部平次も登場する。

<あらすじ>
平次と和葉は、コナンたちと博物館 “鈴木ミュージアム” に行くため、新幹線で東京に向かっていた。
鈴木ミュージアムには、世界最大級のコンクパール「妖精の唇(フェアリーリップ)」が展示されており、怪盗キッドがこれを狙っているらしい。コナンたちは鈴木次郎吉のキッドへの挑戦状でそのことを知る。挑戦状には「その宝石は全方向から速やかに見ていただける準備をしています」と書かれていた。
鈴木ミュージアムでは、「妖精の唇」を硬質ガラスでできた部屋で、巨大な氷柱の中に入れて展示。そこには中森警部とともに、長野県警本部捜査一課の諸伏高明警部がいた。
一方、怪盗キッドはすでに機動隊員に紛れて下見に来ており、高校生探偵2人と頭の切れる高明警部の存在を脅威に感じていた。予告状を出すことをためらっていたが、そこに「預けた本物のコンクパールの指輪に模造品を付け替えられて返された」と訴える人物が現れ……。



>>>『名探偵コナン』983話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事