• 【おそ松さん】放送開始までにイヤミの計画から6つ子を助け出せ!
  • 【おそ松さん】放送開始までにイヤミの計画から6つ子を助け出せ!
2020.10.09

【おそ松さん】放送開始までにイヤミの計画から6つ子を助け出せ!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

いよいよ10月12日(月)の放送開始がせまるTVアニメ『おそ松さん』第3期だが、昭和の大スターであるイヤミが第3期の主役の座を奪おうと「イヤミの主役奪還計画」を開始。6つ子を誘拐してしまった⁉︎

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月よりTVアニメ第1期、2017年10月よりTVアニメ第2期が放送され、2019年3月には完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、第1期放送より約5年間、途切れることなく話題を呼んでいる。
先日公開された本PVでは、第3期で新キャラクターが登場することが発表され、初回放送に期待が集まっている。

そんな『おそ松さん』第3期放送直前に、イヤミが主役の座を奪おうと6つ子を誘拐してしまった! 「クズでニートで童貞のろくでもない6つ子たちが、チヤホヤされるのがずっと気に食わなかった」というイヤミが、『おそ松さん』ではなく『イヤミさん』の放送を画策しているようだ。

10月12日(月)「おそ松さん」第3期の初回放送を無事に迎えるために、ツイッターにて応援メッセージと併せて「#松野家6つ子救出」で投稿し、誘拐された6つ子を探し出そう。「#松野家6つ子救出」でツイートすると、誘拐された6つ子たちからボイス付きのリプが返ってくる。

さらに、『おそ松さん』公式ツイッターでも、6つ子やトト子、チビ太などから救出活動に協力してくれる方への応援メッセージをボイス付きで順次お届けする予定とのことだ。

なお、イヤミから提示された6つ子の解放条件は、このハッシュタグを付けたツイートが6万件集まること。それだけ6つ子への応援があれば、今回はイヤミも諦めるようだ。

果たして、6つ子は無事に全員救出されるのか⁉︎ 『おそ松さん』第3期放送をスタートするために、ぜひみんなで協力して6つ子を助け出そう!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部