• このキャストは魅力的! 新作アニメ『月が導く異世界道中』情報解禁
  • このキャストは魅力的! 新作アニメ『月が導く異世界道中』情報解禁
2020.10.20

このキャストは魅力的! 新作アニメ『月が導く異世界道中』情報解禁

▲『月が導く異世界道中』特報場面カット (C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会


<キャラクター・キャストコメント紹介>
■深澄 真(声:花江夏樹)

弓道部に所属する平凡な高校2年生だったが、とある都合で勇者として異世界に召喚される。しかし美しい者しか認めない女神に勇者の資格を一方的に奪われ、世界の最果てに放り出されてしまう。

≪花江夏樹さんコメント≫

Q:本作の印象
話のテンポが良くてギャグとシリアスのバランスが絶妙だなと感じました。異世界なので現実ではあり得ないユニークな設定も受け入れやすくて良いですね。キャラクターもそこまで多く登場しないのでそれぞれにスポットが当たっていて良いなと思います。エマさんが可愛いですね笑。

Q:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
真は平凡で優しい少年ですが、実は弓の技術が凄かったりと異世界に来て活躍できるスキルがあり良いですね。天然でおっかない事をしたりと心配な面もありますが演じるうえでは楽しいシーンが多くて自由にやらせて頂いています。ギャグシーンも相まって感情にかなりメリハリがあるので色々な真をきちんと表現していけたらと思っています。
 
■巴(声:佐倉綾音)

異世界で真が最初に契約を交わした従者。真と契約することで人の姿を得たが、その正体は霧と幻を操る上位の竜種「蜃」。異界である「亜空」を作り出すことができ、時代劇などの日本的なものを好む。

≪佐倉綾音さんコメント≫
Q:本作の印象
噂に聞いていた『小説家になろう』から生まれた作品にメインキャストで関わらせて頂くのは恐らく初めてなので、新鮮な感覚で読ませて頂きました。アフレコで異世界にお邪魔できるのが楽しみです。

Q:
演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
水色の髪の毛が綺麗な女の子で、アニメーションでどう表現されるのか楽しみにしています。強いだけじゃなく、可憐な巴を表現できるよう頑張ります。

■澪(声:鬼頭明里)
真が2番目に契約を交わした従者。人の姿をしているが、その正体はあらゆる物を喰らう魔獣「災害の黒蜘蛛」。満たされぬ空腹から狂気に落ちていたが、真との戦闘での痛みに快感と満腹を感じ、真の従者となる。

≪鬼頭明里さんコメント≫
Q:本作の印象
異世界に行ってこんなにも逞しく生きられたら楽しそう…いやでもやっぱり大変そう…私は生きていけるかな…なんて想像しながら読むのがとても楽しかったです! 魔法を使ったり亜人と仲良くなったり、現実離れした異世界を現実として受け入れていく真はやっぱり逞しいし、読んでいて面白いです。

Q:
演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
澪さんは今まで私が演じたことのないタイプの女性(?)なので、今から演じるのが楽しみです! 澪さんのお淑やかな見た目から溢れるドM感を、魅力的に演じて、皆さんに楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事