• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月6日~12日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月6日~12日)
2020.11.15

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月6日~12日)

人気記事週間ランキング



前回ランク入りを逃した『ハイキュー!!』の先行カット記事だが、今回は10位に返り咲いた。
ただ今回は『ハイキュー!!』の注目度が高かった、というよりは、上位陣の閲覧数が比較的大人しい数値であったため、安定した閲覧数を稼ぐ『ハイキュー!!』が上位に来た、という感じである。
『ハイキュー!!』はすでに原作が完結しているが、アニメの人気は高い水準を維持していると言えるだろう。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<11月6日~11月12日>
【10位】
『ハイキュー!!』第20話 勢いを増す烏野、稲荷崎は主将・北信介を投入する!
【09位】
『名探偵コナン』の期間限定ショップに、ジン・バーボン・ライほか「黒の組織」のグッズが登場!
【08位】
『ワンピース』限定フィギュアは世界のアーティストがデザイン! 『ONE PIECE BUSTERCALL』をチェック
【07位】
ついに開催『犬夜叉展』! 東京会場での全記念グッズ情報解禁
【06位】
『鬼滅の刃』愈史郎の血鬼術ポーチが登場!
【05位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第6話先行カット公開!
【04位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第7話「前の犬」
【03位】
『ワンピース』ゴーストプリンセス「ペローナ」がウェディングドレス姿をお披露目♪
【02位】
スヌーピー・ディズニー・サンリオ・ムーミンの人気キャラがエコバッグに
【01位】
GU(ジーユー)と『鬼滅の刃』コラボ第2弾のデザインと発売日発表!

今回、ここしばらく猛威を振るっていた『鬼滅の刃』旋風がある程度の落ち着きを見せた。
そのため『名探偵コナン』やスヌーピーといった「いつもの」ランキング常連が上位に顔を出してきた形になる。

8位と3位は『ワンピース』のフィギュアの情報。世間的な知名度の割にこのランキングにはそれほど登場しない『ワンピース』だが、これも『鬼滅の刃』旋風が落ち着いた効果によるものだろう。

面白いのは5位と4位の『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の先行カット記事。同じ作品の先行カット記事が2本ランクインするのは非常に珍しい。しかも7話の方は12日木曜日に掲載された記事なので、瞬間最大風速がかなり強いということになる。
『犬と猫』はショートアニメの利点を活かして、YouTubeやTikTokでも無料配信されており、視聴者の裾野がかなり広い可能性が考えられる。
一方でショートアニメであるため次回予告がない。そのためこの記事が次回予告的な感覚で読まれているのかもしれない。

というわけで、今回の1位は『鬼滅』記事の大本命であったGUコラボアイテムの記事。お手頃価格のカジュアルファッションは、やはりアニメ系アパレルの中でも注目度は高いようだ。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事