• 神志那結衣、田島芽瑠、竹本くるみに聞く『おとなの防具屋さん』収録
  • 神志那結衣、田島芽瑠、竹本くるみに聞く『おとなの防具屋さん』収録
2020.12.28

神志那結衣、田島芽瑠、竹本くるみに聞く『おとなの防具屋さん』収録

神志那結衣(左)、竹本くるみ(中)、田島芽瑠(右)


――今後も声優の仕事はやっていきたいですか? やってみたい作品や役柄などがありましたら教えてください。

田島 初めて参加させていただいて、すごく難しさもありましたが、それ以上にやりがいを感じました。声だけで演じる楽しさを感じることができたので、これからも挑戦していきたいと思います。とても大きな夢ですが、『天気の子』とか『君の名は。』とか、新海誠さんの作品がとても好きなので、いずれ新海誠監督作品に出られるくらい大きくなれたらいいなと思います。

神志那 私もチャンスがあれば、今後も声のお仕事をやっていきたいなと思いました。男性役も楽しかったんですが、次回は大人っぽい女性の役とかをやってみたいですね。色っぽい役とか、そういう声の出し方も、普段から家で密かにやっていたりするので(笑)。機会があれば、そういう一面も見せられたらいいなと思います。

田島 フレアリカ(CV:小松未可子)とか?

神志那 そうそう。そういう役をいただけたら挑戦してみたいと思いました。

竹本 次はもっと成長して、また声優に挑戦したいと思います。今度は感情を持った役とかもやってみたいです。アニメ作品で、好きになるキャラクターのような、ロリボ(ロリボイス)とかショタボ(ショタボイス)をやってみたいと思います。

――最後にファンの方々にメッセージをお願いします。

神志那 いつも応援ありがとうございます。今回は人生で初めて声優というお仕事をいただいてすごくいい経験になりました。私はHKT48に入って9年目なんですが、まだ皆さんに見せられていない面もあると思うので、今回の声優というお仕事で新しい一面を見せられたかなと思います。今後もいろいろなことにチャレンジし続けてパワーアップしていけたらなと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

竹本 いつも応援ありがとうございます。今回は初めて声優をさせていただいて、すごく緊張したんですが、これからもっと成長していろいろなことに挑戦していきたいと思いますので、温かく見守ってくださると嬉しいです。

田島 『おとなの防具屋さん』のファンの方がたくさんいる中、声優初挑戦のアイドルが作品に参加することで「なんだなんだ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか温かい目で楽しんでいただけたらと思います。でも、アニメが好きな方ってすごく優しくて、「作品を愛してくれていたら、みんな仲間だ」という気持ちを感じます。私も『おとなの防具屋さん』がとても好きになったので、仲間入りさせていただけたらと思います。すごく楽しい経験になったので、皆さんも作品をご覧になりながら私たちの声も楽しんでいただけたら嬉しいです。今回の経験を糧に、これからも声優業に挑戦したいと思います。

▲神志那結衣
▲田島芽瑠
▲竹本くるみ

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事