• 『半妖の夜叉姫』第21話 とわと理玖が急接近…⁉
  • 『半妖の夜叉姫』第21話 とわと理玖が急接近…⁉
2021.02.24

『半妖の夜叉姫』第21話 とわと理玖が急接近…⁉

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第21話あらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第21話は2月27日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。虹色真珠の誕生や、謎に包まれた理玖の秘密とは? さらに日暮とわと理玖が急接近⁉︎
あらすじ、先行カットはこちら!

<第21話>
時は鎌倉時代。犬の大将の死を悲しんだ是露は心も涙も妖力も捨てると四魂の玉に願いをかけ、流した涙が強い妖力を秘めた七つの虹色真珠になった。理玖はその真珠を是露のため密かに集めていた。
朔の夜、妖力を失い黒髪になったとわは楓から母りんの話を聞く。りんはとわ達を生んだ後、姿を消したという。
深夜、夢の胡蝶を見かけたとわは、理玖と再会。そこへ、朔のとわを狙って饕餮が襲撃する。理玖はとわを守ろうとするが…。

>>>『半妖の夜叉姫』第21話先行カットなどを全て見る!

また、第1話の放送終了後から作品公式Twitterにてスタートした、「夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン」。第20話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2月27日土曜夕方5時29分まで受付中だ。
さらに『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加できるデータ放送プレゼントキャンペーン第2弾も開催中。こちらも合わせてチェック♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部