• 『シンカリオンZ』津田美波×鬼頭明里がお互いにギャップ萌え!?
  • 『シンカリオンZ』津田美波×鬼頭明里がお互いにギャップ萌え!?
2021.05.30

『シンカリオンZ』津田美波×鬼頭明里がお互いにギャップ萌え!?

シンとアブト、二人のドラマはますます加速中!(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

──シンカリオンにちなんでの質問ですが、お2人は新幹線や鉄道にまつわる印象的なエピソードはお持ちですか?
次々と登場・活躍する鉄道車両も本作の大きな柱だ。

津田 そうですね、富山に新幹線が開通したのは本当にありがたく思っています(笑)。富山は私が出演した『ゆるゆり』の聖地になっているんですが、初めてお仕事で行ったときはまだ新幹線が開通してなくて、電車を乗り継ぎながら行くことになって。歴史のありそうな電車に乗れたりして楽しい面もあったんですが、結構な時間がかかりまして……。
次の富山行きは新幹線だったんですが、「早ぁ! 寝ている間に着いた!!」みたいな感じだったので(笑)、やっぱり新幹線ってすごいな、すごく便利でカッコイイ、感謝! と思いましたね。

鬼頭 私はたぶん修学旅行のときに初めて新幹線に乗ったんですけれど、座席が回転することにすごく感動しました。座席を向かい合わせにして友だちと楽しくしゃべりながら旅ができるなんてすごい乗り物だ、と当時感動した覚えがあります。

──速さと旅の楽しさを楽しめるのが新幹線の魅力ですよね。ちなみに、JRの駅や車内に『シンカリオンZ』の広告がよく出ていますが、ご覧になりましたか。

津田 はい、新宿駅のサイネージでバーって『シンカリオンZ』が出ているのを見て、すごく嬉しくなりました。特に今回「ザイライナー E235ヤマノテ」が出てきますから、山手線を見る度に「これがZ合体するんだ!」という気持ちにさせてくれるのも『シンカリオンZ』ならではの楽しさですね(笑)。

鬼頭 私もこれから新幹線や電車をロボットとして考えちゃいそうな気がします(笑)。

──では最後に、今後の展開で注目してもらいたいポイントはありますか。

津田 どんどん増えていく仲間たちですね。運転士はもちろん、整備士さんも出てきて、それぞれ個性のあるキャラクターなので、ぜひ注目してほしいと思います。もちろんシンカリオンZの新たな仲間も出てきます、在来線は何が選ばれるのか、そちらも期待してください。

鬼頭 私はシンやアブトが色んな場所に出かけるところです。観ている人たちの住んでいる地域やご当地のものが出てきて、テンションが上がることもあったりするんじゃないかと思います。あとはアブトが鉄道のことを教えてくれるので、鉄道好きの目線でも楽しめますし、知らない人もシン君と一緒に勉強できると思います。そして物語に隠された謎もまだまだ沢山ありますので、そちらも注目してください。

津田 アブトがまたすごく謎が多いので、彼の周りも注目だと思います! シンもきっとアブトミステリーを解き明かしたくてしかたないと思いますので(笑)。
シンとアブトの戦いはまだ始まったばかり。さらなる展開が楽しみだ!

>>>シンとアブトが活躍する『シンカリオン』場面カットを見る(写真12点)

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事