• 常連メンバー勢揃いの中の1位は? 週間人気記事(7月23日~29日)
  • 常連メンバー勢揃いの中の1位は? 週間人気記事(7月23日~29日)
2021.08.01

常連メンバー勢揃いの中の1位は? 週間人気記事(7月23日~29日)

人気記事週間ランキング


ネオジム磁石、という銀色の磁石がある。1990年代に普及し始め、現在では非常に広く使われている磁石で、別段珍しい物ではない。
黒いフェライト磁石よりも磁力が強いのが特徴である。今では価格も安くなっているので、玩具などはもちろん。100均の商品などにもよく使われている。

ところがこのネオジム磁石、実は錆びやすいという弱点がある。通常使用されているネオジム磁石は対策としてメッキが施されており、そう簡単に錆びたりはしないが、10年、20年経ったネオジム磁石は錆びて崩壊し始める場合がある。

磁力系の玩具やアニメグッスなどで、2000年ぐらいに発売されたものをお持ちの場合、チェックしてみた方がいいかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月23日~7月29日>
【10位】
『刀剣乱舞』アートとナゾトキがテーマの公式イベント9/1より開催!
【09位】
『藤子・F・不二雄ミュージアム』開館10周年記念商品をチェック♪
【08位】
ちゃれくじに『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』限定グッズ!
【07位】
『ゆるキャン△』なでしこリュックが新登場・リンのバッグは再生産決定!!
【06位】
『ゲッターロボ アーク』第5話、早乙女研究所に敵の女王蟲が侵入!
【05位】
シンデレラ、アリス ディズニーの世界観きらめくネックレス
【04位】
流麗! 可動フィギュアBUZZmod.に『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ登場
【03位】
モルカーとスイーツのコラボがかわいい♪ ローソンでキャンペーン開催
【02位】
G-SHOCK × ガンダム『逆シャア』アムロ・レイモデルが限定販売!
【01位】
『GLOW』9月号にお家時間が楽しくなるスヌーピーの付録♪

10位は『刀剣乱舞』のイベントの記事。最近のアニメージュプラスでの記事本数はそれほど多くないのだが、3回もアニメ化された作品であり。ポテンシャルはいまだ高い、ということなのだろう。

8位は、アニメ放送中は先行カット記事がランキング常連となった『犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい』のグッズ情報。こちらもまだまだ人気は維持されているようである。

6位は『ゲッターロボ アーク』の先行カット記事。今期の先行カット記事ではダントツの人気である。そろそろ後半突入となるが、人気の推移やいかに。

5位ディズニー、4位『鬼滅の刃』、3位『PUIPUIモルカー』、2位ガンダムと並み居る競合を制して1位となったのはスヌーピーの雑誌付録記事。
スヌーピーは過去にも1位を取っており、ファンシー系の中でも高い人気を誇っている。今回もその力が存分に発揮された結果と言えるだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事