• 呪術・東リベ・転スラ、1位は!? 人気記事ランキング(9月3日~9日)
  • 呪術・東リベ・転スラ、1位は!? 人気記事ランキング(9月3日~9日)
2021.09.12

呪術・東リベ・転スラ、1位は!? 人気記事ランキング(9月3日~9日)

人気記事週間ランキング



9月も上旬が過ぎて、いわゆる夏アニメも終盤に近づいている。
アニメージュプラスでは『転生したらスライムだった件 第2期』第2部と『ゲッターロボ アーク』の人気が高かったのは、このランキング記事を続けて読んでいる人ならご存じのことだろう。

だがそれはそれとして、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』のような、いわゆるアニメファンの層を越えたところの人気まで掴んだ大ヒット作、というのは、残念ながら今期はなかった印象だ。

また今期は、東京地方での再放送が比較的多かった。完結済みの作品に加え、『月が導く異世界道中』のように現行作がリピート放送になった作品もある。
あまりにも膨張しすぎたアニメの本数であるが、それに何らかの歯止めが掛かりつつあるのかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<9月3日~9月9日>
【10位】
120年の歴史を持つ吉野家の牛丼がカプセル&BOXのミニチュアに!
【09位】
今年も実施『カゴメ』×『名探偵コナン』で限定グッズをゲット!
【08位】
『ドラえもん』の可愛いトート、どこでもドアのタグもポイント♪
【07位】
『ピーナッツ』×『グラニフ』コラボ!スヌーピーが可愛い秋冬ウェアに♪
【06位】
『ゲッターロボ アーク』第11話、マクドナルドがカムイに取引を!
【05位】
『エヴァ』パイロットも使徒もつままれる! 予約再販開始!
【04位】
『呪術廻戦』1年生と五条をそれぞれイメージした腕時計が新登場!
【03位】
『呪術廻戦』クリアファイルセットで楽しく書類整理!
【02位】
『転スラ第2期』第46話 ミリムがリムルに襲いかかる!
【01位】
『東リベ』とナムコがコラボ!限定アミューズメント続々登場

10位は吉野家のカプセルトイの記事。最近このランキングでは人気が今ひとつのカプセルトイ、盛り返してきたのだろうか?
ただ、アニメージュプラスでは「ポケ丼」や男塾コラボで見るように、吉野家の記事の人気が高い。今回のランクインはそちら方面の注目度が高かったのかもしれない。

先行カット記事の常連、『ゲッターロボ アーク』は6位、『転生したらスライムだった件 第2期』第2部は2位と、今回は『転スラ』の圧勝となった。『転スラ』は第1部でも終盤に人気を伸ばしてきており、やはりアニメージュプラスの『転スラ』ファンはシリアス展開にこそ興味があるのだと思われる。

4位と3位は『呪術廻戦』アイテムの記事が連続ランクイン。現在アニメ放送がない状態でこの人気、現状ではかなり『鬼滅の刃』の上を行く感じだが、「遊郭編」放送が始まるとどう動いていくのか、楽しみである。

その『転スラ』『呪術』をかわして1位をもぎ取ったのは『東京リベンジャーズ』のアミューズメント施設イベントの記事。『東リベ』はランキング準常連のまま今クールを終えそうだ。原作はまだ連載中であり、こちらもアニメ続編などがどうなるのか、動向に注目していきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事