• 12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!
  • 12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!
2021.12.11

12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!

(C)2021 Hasbro (C)2021 McDONALD'S



ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」
第1弾:12月17日(金)~12月23日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
人生ゲーム
プレイ人数:2~4人
ルーレットを回して出た数だけ車のコマを進める。マスには「給料日」や「STOP」などと書かれているものがあり、止まったマスの指示に従う。
最初に「ゴール」のマスにたどり着いた人が勝ち。
はらぺこカバくん
プレイ人数:2人
「よーい、ドン!」のかけ声で二人同時に緑とオレンジのレバーをそれぞれ引き、カバにボールを食べさせる。
フィールドからボールが無くなるまで繰り返し、カバにたくさんボールを食べさせられた方が勝ち。
コネクト4(色ならべゲーム)
プレイ人数:2人
赤と黄色のゲームピースを上から交互に落としてマスを埋めていくゲーム。
自分の色のゲームピースを最初に縦・横・斜めのいずれかに4つ並べられた人が勝ち。

第2弾:12月24日(金)~12月30日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
ツイスター
プレイ人数:2人
指を使って遊ぶツイスター。ルーレットの針を弾いて回し、針が指した色と指の指示に従い、ゲームシートの上に指を置く。
指がゲームシートから離れたり、指示通りに指を置けなかった人が負け。
オペレーション(お医者さんゲーム)
プレイ人数:2人以上
白いゲームピースを全てケースの下の方に集め、ケースを平らなところに置く。
ペンを使ってゲームピースを正しい場所に戻す速さを競う。
モノポリー
プレイ人数:2~4人
サイコロを振って時計回りにコマを進めます。数字が書かれたマスに止まるとそのマスと同じ「プロパティカード」がもらえ、「鉄道」や「チャンス」などその他のマスに止まった場合はマスごとの指示に従う。
「プロパティカード」が無くなるまで続け、最後に持っている「プロパティカード」の数字をすべて足して、一番数字の大きい人が勝ち。

第3弾 12月31日(金)~
上記6種の中から、どれがもらえるかはお楽しみ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事