• 『悪ラス』OPは高橋李依!内田雄馬、安元洋貴ら追加キャスト解禁
  • 『悪ラス』OPは高橋李依!内田雄馬、安元洋貴ら追加キャスト解禁
2022.08.18

『悪ラス』OPは高橋李依!内田雄馬、安元洋貴ら追加キャスト解禁

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022


▼リュック cv:神尾晋一郎

特待生扱いで大学を卒業したすぐれた薬師。幼馴染のクォーツと診療所を経営している。人当たりはいいが、アイザックから「腹黒薬師」と呼ばれるなど敵には容赦のない一面も。オベロン商会では商品開発を担当する。

<神尾晋一郎コメント>
Q1.本作品の印象
アイリーンの悪役令嬢は堂に入っているなぁと。彼女のブレなさは最高のスパイスで、さらに言うならそのカリスマからか、彼女の一挙手一投足を追ってしまいます。
周りを固める登場人物も個性が強く魅力的。様々な要素が絶妙のバランスで畳み掛けてくる、それを一気に楽しめちゃうラブコメディです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
リュックは、ザ・好青年という雰囲気の穏やかで柔らかく、少しだけ、ほんの少しだけブラックな一面が垣間見える男の子です。
きっとニコニコと温和な性格で皆さんを癒してくれること間違いなし。彼の声を担当できるのが嬉しいです。

▼クォーツ cv:宮崎遊

リュックの幼馴染で、一緒に特待生枠で大学を卒業した植物学者。右目に大きな眼帯を付けており、人が苦手であまりしゃべらないが優しい性格の持ち主。リュックと一緒に診療所を経営しながらオベロン商会で働く。

<宮崎 遊コメント>
Q1.本作品の印象
いわゆる転生ものと言われるジャンルの作品に参加することが少なかったので、これかー! とそれだけでテンションが上がったのを覚えています。中でもこの作品は、アイリーンの知性や品性の高さ、クロードに対するピュアさでいつのまにか悪役令嬢に感情移入してしまうという魅力があるなあと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
クォーツはとにかく言葉数が少ないです(笑)。
だからといって冷血なヤツなのかと言われるとむしろ逆で、薬学に対する探究心や人間魔物関係無く接することができる優しい人柄の持ち主です。ですからクールな中にもそういう彼の良さを伝えようと思いながら収録に臨みました。

◆オープニング主題歌情報公開
高橋李依『共感されなくてもいいじゃない』
(作詞・作曲:永井葉子 編曲:TOPICS.LAB)

<高橋李依コメント>
大きな壁にぶつかった時、今作の主人公・アイリーンならどうするんだろう。そして、もし、彼女が自分の心の中に住んでくれていたのなら。私はきっと今より強く在れる気がする。戦える気がする。そんな、アイリーンの行動に力をもらった時のように、彼女を心に飼うようにして歌った楽曲です。
歌の側面からもアイリーンの生き方を表現する機会をいただき光栄です。どうか今作を彩る一端を担えていたらと願っています。

【高橋李依プロフィール】

【出身地】:埼玉県
【誕生日】:2月27日
【所属事務所】81プロデュース

『魔法つかいプリキュア!』(朝日奈みらい/キュアミラクル役)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(エミリア役)、『からかい上手の高木さん』(高木さん役)など、人気実力ともに兼ね備えた今注目の声優。
何色にも染まる稀有な表現力と、染まらない確固たる透明感で彩る声に定評があり、多方面で活躍し続けている。

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事