• 【ジブリパーク】ジブリのひみつがいっぱいのメインエリア初公開!
  • 【ジブリパーク】ジブリのひみつがいっぱいのメインエリア初公開!
2022.09.19

【ジブリパーク】ジブリのひみつがいっぱいのメインエリア初公開!

(C)2022 Studio Ghibli


◆みどころ2 3つの企画展示
<ジブリのなりきり名場面展>
ジブリ作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の展示。展示数は13作品14コーナー。
『千と千尋の神隠し』では、海上を走る不思議な電車に乗ってカオナシの横に腰掛け、千尋になりきっちゃおう!


<「食べるを描く。」増補改訂版>
三鷹の森ジブリ美術館で開催され好評を博した企画展示「食べるを描く。」の増補改訂版。ジブリ作品の食べ物はなぜおいしそうに見えるのか? その秘密をひも解いていく。
新たに『千と千尋の神隠し』『コクリコ坂から』『アーヤと魔女』3作品の資料が追加され、コクリコ荘の台所も再現される。
夢の "ジブリ飯" を前にお腹が鳴っちゃうかも!? そんな時は、園内のカフェで一休みしよう♪

※2017年三鷹の森ジブリ美術館企画展示「食べるを描く。」より

<ジブリがいっぱい展>
世界中から集めたジブリ作品のポスター、映像・音楽パッケージ、書籍などを一堂に展示。色々な国のお国柄があらわれたタイトルやデザイン、ビジュアルが並ぶ様は圧巻!


◆みどころ3 ショップ、カフェ
<ショップ「冒険飛行団」>
全ジブリ作品に関連するグッズに加え、ジブリパークのオリジナル商品を取りそろえたショップ。ジブリパークでの思い出を形に変えて持ち帰ろう♪


<カフェ「大陸横断飛行」>
大倉庫を探検したあとは、カフェで翼を休めよう。長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが並ぶ。


<ミルクスタンド「シベリ❅あん」>
地元産の牛乳をオリジナルデザインの瓶で提供するカウンター式のミルクスタンド。『風立ちぬ』に登場した、カス テラであんこを挟んだお菓子 “シベリア” も食べられる!


★公式ウェブサイト

(C)2022 Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事