• 【映画バービー】バービーとケンたちのダンスパーティー! 華やかな本編映像公開♪
  • 【映画バービー】バービーとケンたちのダンスパーティー! 華やかな本編映像公開♪
2023.08.10

【映画バービー】バービーとケンたちのダンスパーティー! 華やかな本編映像公開♪

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

いよいよ明日、2023年8月11日(金)に日本公開の映画『バービー』、公開直前に<バービーランド>の華やかな本編映像が公開された。

『バービー』は1959年に発売されて以降瞬く間に世界を席巻。時代に合わせたドールを発売し続け、いまやブランド認知度は全世界で99%にも到達している。その販売数も驚異の数字で、150カ国以上の国と地域で年間9000万体!
そこまで愛されている理由はファッショナブルな洋服に身を包みであることだが、それだけではないブランドがずっと掲げている「You can be anything」というメッセージ。「あなたは何にだってなれる」という前向きで力強いメッセージを発信し、ファッションだけではない多様性を表現し、未来に向かう人々と共に歩んでいくというバービーのメッセージが多くの人の心をつかんで離さない、時代を超えた存在になっている。

そしていよいよこの夏、映画『バービー』が日本上陸!

日本に先駆け7月21日(金)に全米公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入1.55億ドル(約218億円)を記録し、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を越え、2023年に公開されたすべての映画でNo.1となる大ヒットスタートを切った。
また、現地時間8月6日(日)の時点で全世界累計興行収入は10億ドル(約1420億円)を突破! 公開からわずか17日での到達は、『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』(19日で到達)を抜いて、ワーナー・ブラザース映画史上最速のペースとなった。これにより、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』を超えて今年公開作の全世界累計興行収入ランキング2位にすでにランクインし、ますます盛り上がりを見せている!(※数字は全て BoxOfficeMojo 参考)

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く “バービーランド” で暮らすバービーとボーイフレンド(?)のケン。目の前にはカラフルで華やかな世界が広がり、可愛い洋服で着飾ったり、ビーチで遊んだりとみんながハッピーな毎日を送る中、今回解禁となったのは、 “バービーランド” で幸せな日々を送るバービーとケンたちによるダンスパーティーの本編映像だ。
ミラーボールでキラキラと光るフロアに集まったバービーたちは、スパンコールのオールインワンをはじめ、白やピンクのドレスをバッチリ着こなし、一方でケンたちも胸に「K」と書かれたゴールドに輝くセットアップを着て勢ぞろい。ダンスフロアでは、本作にもマーメイドバービーとして出演する、UKポップのアイコン、デュア・リパによる「Dance The Night」が流れ、テンションMAXで踊り明かすハッピーなダンスパーティーが開催中!

そんな中、フロアを見つめるケン(ライアン・ゴズリング)の視線の先には、彼が恋焦がれる、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)の姿が。しかしもう1人のケン(シム・リウ)も魅力的なバービーに想いを寄せている様子で、楽しそうに踊る彼女に「きれいだ」と声をかけ、共にダンスを楽しんでいる。
それを目の当たりにしたケン(ライアン・ゴズリング)の闘志が燃え上がり、ドヤ顔でダンスの列に加わり、バービーの隣をガッチリキープする静かなアピール合戦が勃発!
こなれた表情でキレキレのダンスを披露するケンたちが笑いを誘う、監督のグレタ・ガーウィグならではのユーモアの効いたシーンとなっている。

ちなみにこのダンスパーティーシーンには、グレタ監督のお気に入りの一作である、バスビー・グレイ監督の『ゴールド・ディガース36年』に登場するダンス要素が取り入れられている。こだわりのダンスパーティーは、映画本編でもぜひ隅々まで観て欲しい!!

既に公開されている映像では、キャストや制作陣たちが撮影しながら思わず爆笑する場面など笑顔溢れる現場が映し出されているが、今回公開となった陽気なダンスシーンも、スタッフやキャスト自身も楽しみながら作っていったそう。
バービーを演じたマーゴット・ロビーは、監督を務めたグレタ・ガーウィグについて「グレタには、明るくてハッピーで協力的という私たちが思い描くバービーランドにぴったりな雰囲気を撮影現場にもたらす不思議な力があるんです」と彼女がいたからこそ楽しい現場になったと大絶賛。「彼女はいつでも明るく、この上なく素敵で、いちばんの味方になってくれる監督であるうえに、計り知れない才能にもあふれています。グレタはまさにバービーのエネルギーがみなぎっている人ですね」と続け、まさにグレタの存在があったからこそ、楽しくだけではなく、世界中の人々の心を掴んで離さない、パワフルな映画『バービー』を誕生させることができたのだ。

ついに明日11日(金)より日本公開を迎える本作。
どんな自分にでもなれる、完璧で<夢>のような毎日が続く “バービーランド” から、〈悩みのつきない〉人間の世界へ─そこでの出会いを通して気づいた、 ”完璧” より大切なものとは? そして、バービーの最後の選択とは!?
映画『バービー』をぜひ劇場で!

<本編映像(ダンスパーティー編)>

>>>場面写真や本ポスターを見る(写真2点)

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事