• 【ミニカー】人気の日産『GT-R』は、手のひらサイズの本格派!
  • 【ミニカー】人気の日産『GT-R』は、手のひらサイズの本格派!
2023.08.29

【ミニカー】人気の日産『GT-R』は、手のひらサイズの本格派!

【ミニカー】人気の日産『GT-R』は、手のひらサイズの本格派!

フェイスが販売するダイキャストミニカー(EraCAR)の新作『GT-R』R35が登場した。

EraCAR(エラカー)は、香港にある人気のミニカーメーカー。数々の自動車をミニカーとして販売してきた実績を持つブランドだ。

2019年4月16日、日産自動車がカーボンルーフの採用など大幅なアップデートが施された『GT-R NISMO』2020年モデルを公開。フロントとリアのバンパー、フロントフェンダー、フード、ルーフ、サイドシルカバー、トランク、リアスポイラーなどにカーボンファイバーを採用。これら外装部品だけで10.5kg、そのほかの新部品採用で約20kg、車両重量を削減したという。 ホイールは、従来よりも軽量で剛性を高める9本スポークデザインを採用した。

今回販売された日産『GT-R(R35)NISMO 2020』は、わずか1/64のスケールでありながらドアとボンネットが開く本格的な仕様で、ボンネットの中にはエンジンルームが再現されている。メタリックピンクは、ルーフにカーボンを施されたモデルとなっており、ピンクという奇抜なカラーでありながらもGT-Rのスポーティーさとクールさを感じる仕上がりになっている。

ポピュラーな手の平に乗るトイサイズスケールでありながらも、ハンドルや座席など内装にいたる細部まで作りこまれた日産『GT-R』は遊び心がたっぷりで大人が楽しむことができる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事