• 【Awkmiu】が語る。EP「アロー」、17歳の頃、そしてこれから。
  • 【Awkmiu】が語る。EP「アロー」、17歳の頃、そしてこれから。
2023.09.16

【Awkmiu】が語る。EP「アロー」、17歳の頃、そしてこれから。

シキ(Vocal & Guitar)、Aki(Keyboard)、カヤケンコウ(Bass)、関根米哉(Drums)


■「サボらない、妥協しない、軸足真ん中!」がスローガン

――では最後にAwkmiuとしての、目標とか今後についてのビジョンを教えてください。

シキ:王道のJ-POPをやっている自覚があるし、やっていく意思があるので、バンドとしてなるべく多くの人に届いてほしいし、知ってほしいです。曲を作る時にいつも言っているのは、「他の誰かにできることはやらない」ということで、それは大事にしています。軸足は真ん中で、自分たちにしかできない、自分たちが最高だと思えるものを、自信を持って発信して行き切りたいですね。

関根米哉:真ん中に軸足を置くからこそ、俺らを通して聴いてくれる人をいろんな世界に連れて行けるし。

Aki:音楽的に遊べる余地があるというね。

シキ:ここさえ押さえておけば自分たちっぽさは消えないよねというラインが、おぼろげながら少し見えて来ているので、それをブラッシュアップして強くしていけば、できることも増えて行くと思うし。

――これからってことですか?

シキ:まだまだ全然これからですよ。だから「サボらない、妥協しない、軸足真ん中!」って自分たちに喝を入れて。

カヤケンコウ:それをスローガンに掲げてね。

――ちなみにリーダーとか決めているのですか?

シキ:別に決めてないですけど、各自役割分担があるので。ただ作詞作曲が私なもので、私の考えにみんなを付き合わせてしまうことが多いですけど。

関根米哉:そこがライザとシンクロするよね(笑)。

ライター:榑林史章、編集:アニメージュプラス

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事