• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話 究極の力の鍵は「運命の子」エル
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話 究極の力の鍵は「運命の子」エル
2023.09.16

『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話 究極の力の鍵は「運命の子」エル

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第33話は9月17日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第33話 「大究極のちから!マジェスティクルニクルン」>
スカイランドで調査を続けていたヨヨに呼ばれ、王宮にやってきたソラ(声:関根明良)たち。ヨヨによると、一週間前、いきなり湖の底から遺跡が浮上してきたという。遺跡には「すべての人を救う究極のちから」が封じられており、中に入る鍵は「運命の子」エル(声:古賀葵)だった。
ましろ(声:加隈亜衣)はエルに危険がおよぶ可能性を考えて、4人だけで行かない? と提案するが、「行きたい」と言うエルに押されて、全員で遺跡に入ることになった。
遺跡の中は迷路のようになっていたが、エルは行き先を知っているかのように、迷いなく進んでいく。いちばん奥の部屋には祭壇があり、そこには「究極のちから」を秘めた一冊の本、「マジェスティクルニクルン」が収められていた。しかし、エルが手にとっても本は開かず――

【スタッフ】
脚本:金月龍之介 演出:畑野森生 作画監督:稲上晃 片山敬介 美術:戸杉奈津子

<予告映像>

>>>第33話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事