• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話 あげはが保育士になったきっかけ
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話 あげはが保育士になったきっかけ
2023.10.07

『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話 あげはが保育士になったきっかけ

第36話場面カット (C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第36話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第36話は10月8日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第36話 「あげは、最強の保育士失格!?」>
あげは(声:七瀬彩夏)の実習先の保育園で仲のよかった園児のたけるだったが、突然、引っ越しをすることが決まった。寂しさから、自分や他の園児たちとも遊ぼうとしないたけるの姿に、どうしていいのかわからないあげは。あげははソラ(声:関根明良)たちに悩みを話しつつ、保育士を目指すようになったきっかけを打ち明ける。幼い頃、父やふたりの姉と離れて暮らすことになり、寂しかった自分を励ますように見守ってくれた先生にあこがれて、自分も子供たちの心を守る「最強の保育士」になろうと決意したのだという。
次の日の朝、あげはの荷物にまぎれて一緒に保育園にやってきたツバサ(声:村瀬歩)は、「無理に笑おうとせずとも、そのままのあげはさんでいれば、じゅうぶん素敵な保育士さんなんですから」と伝えて去っていく。
この日はたけるにとって、ソラシド保育園に登園する最後の日だった。


【スタッフ】脚本:伊藤睦美 演出:岩井隆央 絵コンテ:今千秋 作画監督:沼田広/竹森由加 美術:徐柱星

<予告映像>


>>>第36話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事