• 【柴犬】いっしょにお散歩♪『東京柴犬散歩』を明日、かわいく配信!
  • 【柴犬】いっしょにお散歩♪『東京柴犬散歩』を明日、かわいく配信!
2024.01.18

【柴犬】いっしょにお散歩♪『東京柴犬散歩』を明日、かわいく配信!

『東京柴犬散歩』東京生まれ、東京育ちの柴犬・小次郎

BS松竹東急の配信先行番組『東京柴犬散歩』が、2024年1月19日(金)夜6時からBS松竹東急オンデマンドで配信を開始をする。

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)では、総合編成チャンネルとして、映画や演劇をはじめ、スポーツやバラエティ番組を配信している。

2023年12月より、スマートフォンやPCなど様々なデバイスでも番組を視聴できることを目的として、オンデマンドサイト「BS松竹東急オンデマンド」内に、配信先行番組企画「BS松竹東急ちゃんねる」を開始した。第1弾ではひたすらにお酢の“酢っばらしさ”を絶賛する番組「お酢きびと」を配信した。

今回配信先行番組の第2弾として『東京柴犬散歩』を1月19日(金)より開始する。柴犬とともに東京の街を散歩し、新たな魅力が描かれている。BS松竹東急オンデマンド配信後、BS松竹東急のyoutubeでも配信予定だ。

東京の街を散歩するのは、東京生まれ、東京育ちの柴犬・小次郎。ご主人さまの案内役として、東京の下町を中心に散歩をしながら巡り歩く。街の新たな魅力を発見することができる番組だ。

お散歩スポットの多い上野や銀座、穴場エリアである雑司が谷など、お馴染みの観光名所も小次郎目線で見ると、また違って見える。ナレーションを務めるのは、愛犬家としても知られる俳優・六角精児が担当。のんびりとした番組の雰囲気にぴったりな脱力系?なナレーションも楽しめるポイントだ。

<六角精児に見どころを聞きました>
Q.今回のナレーション収録はいかがでしたか?
今回は柴犬の散歩、ということで、犬の気持ちの流れをそのまま伝えたほうがいいと思い収録に臨んだのですが、うまくいったのではないかと思います。
うちにはメスの茶柴がいるのですが、柴犬って頑固で自由。でもかわいいですよね。
うちの犬が散歩しているときも、動きがだいたい一緒だなぁ、と思いながらナレーションしました。

Q.愛犬とのエピソードや散歩の思い出は?
どこへ行くにも、結構犬が気分で自由に散歩のルートを決めるんですよね。
今日はこっち、明日はこっちって。特にうちのあかりの散歩時間は、冬は長いのですが、夏は暑いから、かなり短い。ちょっと外に出て、用を足してすぐに帰っちゃたりとか(笑)。
季節によって散歩の感じが違うのも面白いなぁって思います。
毎日決まった動きはしないですからね。ご飯をもらうときだけはいつも決まってるんですけど。
あと、記憶力は本当にいいですよね。一時期、おやつに「アキレス腱」をあげていたのですが、ある日高級デパートへ行ってちょっと高いアキレス腱を買ってきたら、それから他の店のものは食べなくなりました(笑)。
遠い記憶の中で何が美味しいかとか、何が楽しいかとか、覚えてるんでしょうね。

Q.視聴者の皆さんへ見どころを教えてください
何気ない犬のしぐさとともにめぐる、東京の風景を楽しんでいただきたいです。
今まで気づかなかった何気ない場所が東京にも色々とあるので、それを犬と一緒に見ていただければ、とても癒やされるのではないか、と思います。
▲六角さんの愛犬:あかりちゃん

☆BS松竹東急オンデマンド
 ※上記サイトでの配信後、順次、下記BS松竹東急のyoutubeでも配信予定。
☆BS松竹東急公式You Tube

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事