• 「ホホジロザメ」がパズル化! 卵胎生も再現した『解体パズル ホホジロザメ』
  • 「ホホジロザメ」がパズル化! 卵胎生も再現した『解体パズル ホホジロザメ』
2024.01.23

「ホホジロザメ」がパズル化! 卵胎生も再現した『解体パズル ホホジロザメ』

解体パズル ホホジロザメ

遊んで学べる立体パズル「解体パズル」シリーズに海の強者「ホホジロザメ」が参上! 水しぶきを表現した台座でリアルなフィギュアとしても楽しめるアイテムをご紹介しよう。

新商品『解体パズル ホホジロザメ』は、ホホジロザメの部位等のパーツを正しい位置に組み合わせ楽しめる全長約16cmの立体パズル。
ホホジロザメは胎内で卵を孵化させ、未受精卵を食べさせながら育ててから出産する「卵胎生」という繁殖形式。本パズルでは、胎内に子ザメがいる様子を観察することもできるのもポイントだ。

部位は、胴体・骨(顎や背骨等)・内臓(エラ、胃、脳等)全32個のパーツで構成されています。全てのパーツを使い一匹完成させるには、「子宮の中に子供のサメパーツを入れる」「胃の中には食料となってしまった謎の骨を入れる」というユニークな仕様にもなっている。

完成させた後は、「水しぶき台座」に置いて飾ることもできます。また、背ビレパーツと「水しぶき台座」ふたつを組んで海面を泳いでいるホホジロザメの様子も再現できる。

解体パズルならではの可愛らしくこだわりの造形と共に、「組み立てる」「学ぶ」「飾る」色々な要素で楽しめる『解体パズル ホホジロザメ』は、2024年1月下旬に登場!
サメの身体の神秘と格好良さに触れて飾って楽しんでね。

☆サメの身体の中まで学べる立体パズル(写真12点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事