• 『貼りまわれ!こいぬ』第4話/犬好き古川登志夫がこいぬの上司に!
  • 『貼りまわれ!こいぬ』第4話/犬好き古川登志夫がこいぬの上司に!
2024.01.25

『貼りまわれ!こいぬ』第4話/犬好き古川登志夫がこいぬの上司に!

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

2024年1⽉6⽇(⼟)朝7時より放送が開始されたアニメ『貼りまわれ!こいぬ』の第4話先行カット&あらすじが到着! 第4話登場のこいぬの上司である支部長を演じるのは古川登志夫に決定!

SNSで人気の原作者・うかうかによる犬々のゆる〜い日常を描いた人気漫画『貼りまわれ!こいぬ』。約4分のショートアニメとしてついに映像化した本作は、職を失い途方に暮れていた主犬公(しゅけんこう)・こいぬがステッカーを貼りまわる日々を描いた物語だ。
こいぬが見つけたお仕事は「犬のステッカーを貼りまわる」こと。懸命にお仕事に励むこいぬの姿や、その中で出会う愉快な犬々との見ているだけで癒されるやりとりがやみつきとなり、SNSを中心に “こいぬ” ファンが急増中!

主⽝公・こいぬ役を演じる⻑縄まりあ他、櫻井孝宏、潘めぐみ、古川登志夫ら豪華キャスト陣が彩る本作は、放送開始に際し、配信サービスも決定している。

第4話の放送に先駆けて、先行カット・サブタイトル・あらすじが公開に。
さらに、第4話にて初登場となるキャラクターでこいぬの上司となる支部長を古川登志夫が演じることが発表された。
まずはあらすじからご紹介!

<第4話>
■「こいぬと失職」/「こいぬと面接」
働いていた会社が倒産してしまったことで、“株式会社ドッグネスカンパニー” の面接を受けることになったこいぬ。
“街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわること” が仕事と聞き、はじめは困惑していたこいぬだったが……?

「犬好きの僕としては、表情が判別出来ないほどモフモフのワンちゃんキャラである《支部長》は、もうそれだけで可愛くてニヤけてしまうキャラでした」と振り返り、「物語が『人間社会』、『人間関係』の縮図であり、全ての点で、登場人物達のセリフや動きに、人間としてのリアリティーにこだわった創りになっている」と本作の魅力を語った古川登志夫。
どんな上司となるのか、放送をお楽しみに!

☆第4話先行カットやキャストビジュアルを見る(写真5点)>>>

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

--{コメント全文&作品情報はこちら}--

【コメント全文】
■古川登志夫コメント

普段から⽝好きの僕としては、表情が判別出来ないほどモフモフのワンちゃんキャラである《⽀部⻑》は、もうそれだけで可愛くてニヤけてしまうキャラでした。
擬⼈化され、⼆⾜歩⾏をする、となればこれはもう「⾃分」を演じればいい、⾔わば「古川⽀部⻑」として演じれば⾯⽩いのでは、と思いついたことで、楽しく収録出来たと思います。
本作のおすすめのひとつは、シンプルな線で描かれたキャラが、動けば動くほど、とにかく可愛い過ぎること。
もう⼀つのおすすめは、物語が「⼈間社会」、「⼈間関係」の縮図であり、全ての点で、登場⼈物達のセリフや動きに、⼈間としてのリアリティーにこだわった創りになっているところです。



【作品情報】
アニメ『貼りまわれ!こいぬ』
2024年1月よりテレ東ほかにて放送

<イントロダクション>
食いしん坊でまじめな主犬公・こいぬ。
いつも通り職場に向かうと会社が倒産したと告げられて…
 
職を失い、途方に暮れるこいぬ。
そんな時に現れたふしぎな求犬募集。
その仕事の内容は「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というもの。
目的はよくわからないけれど、
こいぬは ”ステッカーを貼りまわる” お仕事に日々励むことになるのでしたーー
いや、そもそもこの仕事はいったいなんなのか?
 
SNSで人気の漫画家・うかうかによる、
犬々の日常を描いたショートアニメ、いよいよ始まります。

<キャスト>
こいぬ:⻑縄まりあ
⽝々先輩:櫻井孝宏
⽝さわぎシェイキン:潘めぐみ
デー⼦:⾦⽥朋⼦
友代:⼭本和⾂
い朗:福⼭潤
ぬ朗:⼩野⼤輔
ちび⽝:⽵内順⼦
ちびしば:野中藍
⿊⽝:杉⽥智和
⽀部⻑:古川登志夫

<スタッフ>
原作:うかうか『貼りまわれ!こいぬ』(秋田書店『Souffle』連載)
監督:池ヶ谷愛
制作:ぴえろ
アニメーション制作:オペラハウス

☆公式サイト>>>

☆公式X:@hari_koinuPR
ハッシュタグ:#貼りまわれこいぬ

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事