• エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!
  • エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!
2019.05.24

エッちゃんと紅白!? 純烈と『さるとびエッちゃん』イベント報告!

「石ノ森章太郎 ART TOY FES. In IKEBUKURO」を見に来た純烈。左から、白川裕二郎さん、小田井涼平さん、酒井一圭さん、後上翔太さん

石ノ森章太郎生誕80周年を記念して5月22日(水)〜28日(火)の期間、西武池袋本店にて開催されている「石ノ森章太郎 ART TOY FES. In IKEBUKURO」で、NHK紅白歌合戦初出場を果たし新曲『純烈のハッピーバースデー』が絶好調な「純烈」と、石ノ森章太郎・原作でアニメ化もされた『さるとびエッちゃん』とのコラボ商品が実現! 5月23日(木)西武池袋本店9階屋上の特設ステージにて「純烈×さるとびエッちゃんコラボ商品発売記念イベント」が行われた。

純烈のリーダーである酒井一圭さん(『百獣戦隊ガオレンジャー』ガオブラック/牛込草太郎役ほか)をはじめ、後上翔太さん(東京理科大中退/山本リンダ 45th Anniverary LIVEのダンサー等)、白川裕二郎さん(『忍風戦隊ハリケンジャー』カブトライジャー/霞一甲役ほか)、小田井涼平さん(『仮面ライダー龍騎』仮面ライダーゾルダ/北岡秀一役ほか)が、新曲「ハッピーバースデー」の衣装を着て、曲と共に登場すると客席のファンから拍手!

今回の純烈×さるとびエッちゃんコラボのキービジュアルは、石森プロのクリエイター・田嶋秀樹さんが新たに描き下ろしたデザインで、さるとびエッちゃんとアーティストとのコラボは初とのこと。そこで司会の方が「石森プロのクリエイターさんがどんなデザインがいいか悩んでらっしゃったところ、純烈の皆さんが4人で頑張っている姿をTVで拝見して、エッちゃんと純烈と一緒に前に向かって走っていくというデザインになったそうです」と伝えつつデザインの感想を伺うと、「そういう思いがあっただなんて」と酒井さん。白川さんは「かわいいっすねぇ。ずいぶん可愛く、小田井さんなんかすごく目が澄んでますからね」と言うと、「石森プロさんとしまして、僕と白川さんはイケメン担当だと思ってくれてたんですよ」と小田井さん。白川さんも「なるほどねぇ」と言うと、お客さん達から笑いと共に拍手が!

デザインを見ながら白川さんが「後上さんのこのお鼻は何なんですか?」と尋ねると、「僕は勢いよく、先頭を走ってる感じで、元気よくって感じじゃないですか。酒井さんは眠ってる感じなんですね」と酒井さんに振る後上さん。「僕、もうちょっとぽっちゃりしててもいいくらいで。ちょっと気を遣っていただいて、ありがたいですねぇ」と酒井さんが答え、最初からナイスコンビネーションのメンバーたちにお客さんも楽しそう。 

さらにデザインを見ながら、後上さんが「石ノ森作品の世界観の中に自分たちを入れていただいている感じがして」と話すと、酒井さんも「エッちゃんのほうの絵になっているのが僕はうれしい。綺麗なチームのほうじゃなくてね」と言ってお客さんを沸かせた。小田井さんは「オレに至っては、ちょっと聖徳太子感がでてしまってる」と感想を言うと、酒井さんも「ああ〜、確かに確かに」、「ちょっと神々しいですよね」と白川さん。

今回、エッちゃんが入ることでうまくいくという、そういう思いがあることを司会者が伝えると、「あっ、いいですね、笑う門には福来たるやと思いますよ。純烈も辛いときこそ、泣いてるときこそ、笑ってきましたから」と酒井さん。メンバーも頷いた。

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事