• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月6日〜13日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月6日〜13日)
2019.12.14

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月6日〜13日)



では引き続き、10位から1位の記事を紹介しよう。

今回から、わかりやすさを重視して、10位刻みでリストを掲載している。
今週はどのような結果になるのか!?
作品タイトルに注目して見ていただきたい。

<アニメージュプラス週刊ランキング 12月6日~12月13日 第10位~第1位>

【10位】
『BEASTARS』コラボカフェに行ってみた! メニューを実食&限定グッズもチェック!
【9位】
『スパイダーバース』の蜘蛛ヒロイン・シルクが立体化!
【8位】
『鬼滅の刃』グッズの収納に最適!「鬼殺隊折りたたみコンテナ」推参!!
【7位】
着るだけで藤岡弘、になれる! オリジナルデニムサバイバルジャケット登場!
【6位】
全ガンダムの中で一番歌われている主題歌は? 『本当に歌われているアニソン』ガンダム編!
【5位】
『鬼滅の刃』など春アニメ編『本当に歌われているアニソン』ランキング
【4位】
「この羽織に見覚えはないか」『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの羽織を発売!
【3位】
クリスマスケーキは『鬼滅の刃』で! 全32種デザイン&特典缶バッジ付き
【2位】
ちゃんと墨入れしてあるんだよ! 「HG 忍者戦隊カクレンジャー」発売記念 小川輝晃&土田大 対談!
【1位】
午後の紅茶『バンドリ!』声優メンバーが出演するCMがあったかい♪

ご覧の通り『鬼滅の刃』が強さを発揮した。第5位はランキング記事なので『鬼滅』オンリーで稼いだ閲覧数ではないとも考えられるが、それでもタイトルに『鬼滅の刃』と入っていることが後押しになっている可能性が高い。
そして5位を除いても8位、4位、3位と『鬼滅』のグッズ情報が並んでいる。前ページの19位も『鬼滅』であったことを考えると、今回のランキングを『鬼滅の刃』が席巻した、といっても過言ではないだろう。
2019年アニメ界の台風の目になった『鬼滅の刃』。2020年には劇場版である「無限列車編」の公開が決定している。来年も『鬼滅の刃』旋風は各所で吹き荒れるに違いない。

その強力な『鬼滅の刃』を抑えた1位は『BanG Dream!(バンドリ)』関連の記事。2020年1月からは『BanG Dream! 3rd Season』もTV放送される超人気タイトルだ。
そして2位に注目。なんと1994年に放送された『忍者戦隊カクレンジャー』の記事がランクインしている。放送当時はまだ生まれていなかった、というアニメージュプラス読者も多いのでは?

記事はバンダイから発売されるハイターゲットのフィギュアについて、ニンジャレッド/サスケを演じた小川輝晃氏、ニンジャブルー/サイゾウ役の土田大氏が、当時の思い出を含めて語るというディープな内容。しかも5ページにわたる大ボリュームの記事である。

今週のランキングはいかがだっただろうか。来年1月から放送の新番組の情報も増えてきている。来週はどんな作品がランクインして来るのか。
ではまた来週!

アニメージュプラス編集部