• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月17日~23日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月17日~23日)
2020.07.26

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月17日~23日)

人気記事週刊ランキング


今週は先週ランクインした記事の再ランクインが目立つ結果となった。ネタバレ含めて言うと、14位、7位、5位、1位がそれに当たる。

このランキング記事は木曜と金曜の間で集計を区切っている。また一般的に、掲載された当日とその翌日が特に閲覧数が伸びる傾向にある。
先に上げた記事は全部木曜日に掲載されたもので、稼ぎ時のポイントが木曜分と金曜分に切り分けられてしまった形になる。この辺は全閲覧数通算ではないのでやむをえないところだ。
むしろ、ほぼ1日分だけで今回の1位をもぎ取ってしまった記事の注目度の高さに驚かされる。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月17日~7月23日>
【10位】
BS日テレとTSUTAYAのグッズ共同開発プロジェクト始動! 第一弾は『牙狼〈GARO〉』!!
【09位】
ぷるるんひえひえ! 『すみっコぐらし』のスイーツバーが作れちゃうクッキングトイが新登場♪
【08位】
『ウルトラマン Ctype』原型師・藤本圭紀の特撮愛あふれる造形で立体化!
【07位】
【第2話ネタバレあり】『デカダンス』衝撃的世界観の秘密を立川譲監督が語る!
【06位】
『喫茶すみっコでいちごフェア』アクキー&いちごスクイーズがセットになって登場♪
【05位】
『あつ森』の一番くじでどうぶつたちと気ままなおうち時間を♪
【04位】
最高の臨場感!『機動警察パトレイバー the Movie』 4DXが待望の公開
【03位】
夏はアリエルで決まり♪ 海の日『リトル・マーメイド』グッズがキデイランドで展開
【02位】
ヘビクラ隊長はジャグラス ジャグラー! 青柳尊哉インタビュー
【01位】
ドラえもんが「3COINS」に登場♪ 夏の限定アイテム第1弾「ドラえもん in 3COINS」

今週の10~1位はファンシー系と特撮が強いランキングとなった。
今期深夜アニメの記事は先週から引き続きランクイン、順位を上げた『デカダンス』の監督インタビューのみである。

2位は『ウルトラマンZ』、みんな大好きジャグラス ジャグラーを演じる青柳尊哉のインタビュー記事だ。第1話からヘビクラ隊長に関する伏線は張られていたが、ミスリード演出である可能性もあった。
だが第5話でヘビクラがジャグラーであると明確に描写。そしてその放送直後にこの記事が掲載されたため、注目度は非常に高かったと考えられる。
内容も濃い記事なので、ジャグジャグファンで未見の方はぜひご一読を。

そして1位は先週も1位だった「3COINS」と『ドラえもん』のコラボの記事。
雑貨系キャラクターグッズというと大きく分けて、キャラクターがガツンと大きく使用されたものと、さりげなくデザインに落とし込まれたものの2系等がある。どちらがいいかは完全に好みの問題だが、今回の「3COINS」の『ドラえもん』アイテムは両系統をラインナップしている。
今回の再ランクインも、幅広い層から支持を得たためではないかと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事