• 【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!
  • 【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!
2020.12.13

【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!

人気記事週間ランキング



Twitterなどで主語のでかい人たちが「ファンが欲しいグッズは劇中のアイテムを再現した物!」「ファンが欲しいアイテムはさりげなく日常で使える物!」と真逆の意見を声高に叫んでいることがある。
このランキングのデータだけで見ると、さりげないとは言えないし劇中再現でも何でもないキャラがバーン! とプリントされたTシャツは、正直かなり人気がある。
今回9位にランクインしている「鬼滅の刃 無限列車編 煉獄杏寿郎 両面フルグラフィックTシャツ」はそれはもうでかでかと煉獄さんの顔がフルカラーでアップになったアイテムだ。
実はアニメグッズに関しては、「グッズはこうあってほしい!」といった強いポリシーを特に持っていない、という人たちが一番多いのかも知れない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<12月4日~12月10日>
【10位】
『鬼滅の刃』 義勇・しのぶ・煉獄さんのなりきりベビー服発売!
【09位】
心を燃やせ!『鬼滅』煉獄杏寿郎 両面フルグラフィックTシャツ発売
【08位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第11話「先々代の犬」
【07位】
『ハイキュー!!』各校モチーフが和風にデザインされた御朱印帳が登場!
【06位】
『ハイキュー!!』第24話 あと1点!烏野vs稲荷崎、総力戦へ!
【05位】
『あつ森』推し住民でグッズが作れるオンラインサービススタート♪
【04位】
『あつ森』一番くじ再販!冬もおうちでどうぶつ達とのんびり楽しく♪
【03位】
完売が続いていた『鬼滅の刃 DX日輪刀』が、ついに予約受付を開始!
【02位】
『約ネバ』エマ、レイ、ノーマンたちが3COINSとキュートにコラボ♪
【01位】
『鬼滅の刃』主要キャラ15人が全国5紙の朝刊4面展開広告に登場!

今回の10~1位は、同じタイトルの記事が2連続でランクインしている例が多い、というちょっと変わったランキングとなった。10・9位が『鬼滅の刃』、8・7位が『ハイキュー!!』、6・5位が『あつまれ どうぶつの森』である。

『鬼滅の刃』は10・9位に加え、3位と1位にもランクイン。ランキング全体では20本中7本が『鬼滅』の記事である。
3位は『DX日輪刀』の再出荷関連の記事。ちなみに12月4日から10日までの受け付けだったので、今からプレミアムバンダイに行っても間に合わない。あしからず。
『DX日輪刀』は比較的低年齢層向けの商品だが、『鬼滅の刃』は子供たちのファンも多いため、人気商品となっていた。この記事はダイレクトにそれが欲しい人や、クリスマスプレゼントに『DX日輪刀』をお願いされていた親御さんに響いたのではないだろうか。

そして1位は『鬼滅の刃』の新聞広告の記事。世間的にも話題となっていたが、この記事では全紙分のイラストを見ることができたのも閲覧数を伸ばした理由かも知れない。
ちなみに新聞の販売店まで行くと、日にちが過ぎた分の新聞もストックしている場合がある、とのことである。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

※「煉獄杏寿郎」の「「煉」は「火」+「東」が正しい表記となる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事