• 【週間人気記事】12月11日~17日、鬼滅人気衰えず!犬と猫も
  • 【週間人気記事】12月11日~17日、鬼滅人気衰えず!犬と猫も
2020.12.20

【週間人気記事】12月11日~17日、鬼滅人気衰えず!犬と猫も

人気記事週間ランキング



ランキング常連の『ハイキュー!!』先行カット記事であるが、今回は惜しくも21位だった。
また前回「毎話ランクインしている」と紹介した『ウルトラギャラクシーファイト』は22位。
先行カット記事で言うと、この秋クールの台風の目は間違いなく『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』であった。前代未聞の2話分ランクインを繰り返し5位~15位ぐらいの順位で存在感を発揮し続けた。
今後の展開は今のところ特に発表されていないが、ショートアニメで小回りが利くため、続編が企画される可能性も決して低くはないと思われる。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<12月11日~12月17日>
【10位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第12話「その意味は」
【09位】
キキとララの45周年記念グッズが、とってもキュートな癒しをお届け
【08位】
『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決
【07位】
心を燃やせ!『鬼滅』煉獄杏寿郎 両面フルグラフィックTシャツ発売
【06位】
俺は俺の責務を全うする!『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎 Tシャツ発売
【05位】
『ツイステ』より、お部屋で使用できるアパレルグッズが続々登場!
【04位】
九州よ、心を燃やせ!『SL鬼滅の刃』5日間の追加運行決定!
【03位】
一番コフレ『鬼滅の刃』が可愛い!キャライメージのコスメ満載♪
【02位】
【鬼滅の刃】炭治郎や義勇デザインの輪島うるし箸で食卓で全集中♪
【01位】
お前も鬼にならないか?『鬼滅の刃 無限列車編』猗窩座Tシャツ

8位は『新テニプリ』こと『新テニスの王子様』の記事。
『テニスの王子様』も、原作連載開始が1999年なので20年超えのコンテンツである。アニメとしては現状劇場版やOVAでの展開となっているが、その人気は根強い。

5位は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のアパレルグッズの記事。『ツイステ』も巷で見かけるグッズの量が増えてきて、じわじわと人気が上がってきている感がある。

そして『鬼滅の刃』は10~1位に6本の記事がランクイン。
前回、「劇中再現でもさりげなくもないアニメTシャツは,アニメージュプラスでは割と人気がある」と書いた。
実はちょうど先週末辺りに『鬼滅の刃』のTシャツ記事が4本掲載されたのだが、そのうち3本が見事にランクインしている。ちなみにランクインしなかったのは、ある意味一番さりげない系に近いと言えなくもない「水の呼吸」の文字をデザインしたTシャツだった。少なくともTシャツに関しては、ガツンとアニメグッズ感が出ている方が人気が高いのかもしれない。

というわけで1位は猗窩座のTシャツであった。現状、猗窩座のグッズはまだ数が少ないので注目を集めたのだろうか。このTシャツ、肩や脇腹など側面へのプリントを多用した、ちょっと変わったレイアウトになっている。ぜひ一度ご覧になっていただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事