• 【週間人気記事】鬼滅を超えて1位になったのは!?(12月18日~24日)
  • 【週間人気記事】鬼滅を超えて1位になったのは!?(12月18日~24日)
2020.12.27

【週間人気記事】鬼滅を超えて1位になったのは!?(12月18日~24日)

人気記事週間ランキング



秋スタートの1クールアニメはすでにほとんど最終回を迎えた。皆さん、今期は好きな作品はあっただろうか。
個人的には、後半にランキングにもちょっと顔を出した『魔王城でおやすみ』がお気に入りであった。ちなみに今回、最終回の先行カット記事は23位。惜しい。

世間的にはポスト『鬼滅』の呼び声もある『呪術廻戦』、このランキング的には『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の注目度が高いと言えるだろうか。ちなみにTV放送枠ではカップリングされているこの両作品,どちらも引き続き第2クールが放送される。1月以降も人気の動向に注目したい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月10日~1月16日>
【10位】
ZOZOTOWN×『呪術廻戦』/OP&EDイメージのデザインはお洒落満載♪
【09位】
まる子とコジコジが『GU』とコラボ!かわいいアイテムがいっぱい♪
【08位】
『トイ・ストーリー』公開25周年記念の一番くじが登場!
【07位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第13話「ボランティア」
【06位】
トレギアはタロウへの憧れが強かった……内田雄馬インタビュー
【05位】
『鬼滅の刃』巾着付きクリアバッグでおしゃれに推しアピール♪
【04位】
「おれの名を言ってみろ‼︎」ジャギ様の魅力をそのままに立体化!
【03位】
『ハイキュー‼︎』各校をイメージしたシルバーリングが初登場!
【02位】
ヒノカミ神楽や教えるのが爆裂に下手な炭治郞がミニジオラマに!
【01位】
セーラー戦士がついに3COINSに登場!かわいいアイテムが満載♪

6位は、ちょうどこの週に『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』でスポットが当たったウルトラマントレギアの記事。読み応えのある記事なのでウルトラファンは是非ご一読を。

4位は『北斗の拳』のキャラの中でも独特の存在感を持つジャギのフィギュア。『北斗の拳』『キン肉マン』は80年代ジャンプの人気作品であり、このランキング記事でも一定以上の人気を保ち続けていることが見て取れる

5位と2位は『鬼滅の刃』のグッズ記事。ちなみに「炭治郞は人に教えるのが爆裂に下手だった」は原作版のナレーション。アニメではナレーションがなく、実際に分かりにくい教え方をする、という形にアレンジされていた。

その『鬼滅の刃』をかわして1位となったのは、20~11位でもランクインしていた『セーラームーン』の記事。
3COINSは以前『ドラえもん』のアイテム記事でも高位にランクインしており、アニメージュプラス的には人気の高いショップだ。そこに『セーラームーン』の人気が重ね掛けされて1位獲得につながったものと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事