• 渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント
  • 渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント
2021.04.02

渕上舞&瀬戸麻沙美も興奮!『ガルパン最終章』第3話の注目ポイント

大洗×知波単戦がついに決着の時を迎える。 (C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt



――注目しているキャラクターや対戦校の組み合わせなどはありますか?

渕上 私の中で、最終章の展開を予想するにあたって、重要なポイントとなっているのが黒森峰なんです。新たに隊長になったエリカさんがどうなるのかに、今後の展開がかかっていると思うので。今回は、そんなエリカさんが率いる黒森峰とカチューシャ率いるプラウダ高校が戦いますが、そこではしっかりとエリカの心情が描かれています。全体尺としては短いかもしれないですが、やはり重要ポイントでしたね。最近はすっかりエリカ推しなので(笑)。アフレコの時には生天目仁美さんからよくメールがくるんです。

瀬戸 中の人達も繋がっているんですね(笑)

渕上 「これからアフレコするよ」とか「終わったよ」みたいな。そんな風に連絡を取り合ったりして、中の人たちも時が重なっていくにつれて仲良くなっています。

瀬戸 私は『ガルパン』に関わってからずっと継続高校が好きで。戦車の形も変わっていますが、戦い方も他のチームとはちょっと違いますよね。戦法も独特なので惹き付けられてしまう。それから、隊長のミカさんの独特な雰囲気に私は魅了されてしまっていて。特に試合中に弦楽器でかなでる曲がいいですよね。頭に残るあの曲も好きになって以来、ずっと継続高校に夢中なので、第3話での活躍や今後どうなるのかが気になっていて。

渕上 今回、ミカさんカッコイイよね。意味深な部分が特に。

瀬戸 いつも意味深で、そして魅力的ですよね。

――改めて、第3話のメインである大洗女子学園と知波単学園の試合の全体的な部分から、注目して欲しいと思う箇所を教えてください。

渕上 途中で知波単学園が川を渡るシーンがあるんですが、その渡り方が好きでした。意外と賢く、冷静な判断を瞬時に見せていて。あそこは注目してほしいですね。

瀬戸 私は福田たちのチームの活躍ですね。大洗の裏をかくような作戦などにも注目してほしいです。

渕上 知波単の福ちゃんの車輌とバレー部の車輌の一騎打ちがあるんですが、そこがかなり熱いですよね。個人的には大洗vs聖グロリアーナ女学院の練習試合を彷彿とさせる雰囲気でハラハラしました。

瀬戸 劇場版で登場したあるものを使った作戦も展開したりと、懐かしさも感じられるのがいいなと。第3話に向けて、第1話と第2話を見直すのはもちろん、劇場版も予習してもらえるといいのかもしれませんね。そうするとより満足感があって、深く楽しめるかもしれません。

▲緊張感あふれる夜戦シーンは手に汗握る展開に。 (C)GIRLS und PANZER Finale Projekt (C) GIRLS und PANZER Film Projekt (C) GIRLS und PANZER Projekt

アニメージュプラス編集部