• 和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢
  • 和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢
2021.07.22

和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢

『白い砂のアクアトープ』に出演するLynnさん(左)と和氣あず未さん 写真/大山雅夫


――本作は、くくると風花の出逢いから始まる物語。ちなみに、和氣さんとLynnさんが初めて出会った時のことや、その時の第一印象は覚えていますか?

和氣 おそらく……『ウマ娘 プリティーダービー』のドラマCDの収録の時が初めましてだったかな? 私は、「なんて美人な人がいるんだろう!」と思いました。なので、意外にもラーメンがお好きだと知った時は、親近感がわきました。とにかく優しくて、Lynnさんがいると私は安心しちゃうんです。先日も取材の撮影中、私がメイク直ししてもらっていたら、Lynnさんが私の二の腕を「ツーーー」ってくすぐってきて(笑)、凄く嬉しかったです。

Lynn 二の腕を「ツーーー」って触ったのは、もうちょっと仲良くなるにはどうしたらいいかな~と思って(笑)。私も人見知りなので、好きな子にはちょっかいが出したくなっちゃうんですよね。

和氣 嬉しい! 私はLynnさんの顔立ちがあまりにも綺麗で、つい恥ずかしくなっちゃうんです。だから「ツーーー」してくれると嬉しいです(笑)。

Lynn (笑)。私は、和氣さんが演じている役のイメージもあって、凄く可愛らしくて女の子らしい子なのかな? と思っていました。もちろん見た目はとっても可愛らしいんですが、お話してみるとわりとサバサバしているところもあるのが意外でした。忘れられないのは、ライブのリハーサルで和氣さんが泣いていたこと!

和氣 やだ~恥ずかしい(笑)!

Lynn とても感動的な演出だったのですが、リハーサルの時点で泣いている和氣さんを見て、「なんて心が綺麗な子なんだろう!」と思いました。それ以来、良い子なんだろうなあと思っています。

――お二人は海や水族館の思い出はありますか?

和氣 沖縄には人生で3回行ったことがあって、美ら海水族館にも行きました! ちなみに3回目はお兄ちゃんの結婚式だったのですが、チャペルが海に囲まれた場所にあって物凄く綺麗で……! 「私も結婚式をするなら、ここで挙げたい!」って思うくらい素敵な場所でした。この作品でも、みんなといつか行ければいいな。水族館も好きなので、都内だと、品川にあるマクセル アクアパーク品川やしながわ水族館、東京スカイツリーにあるすみだ水族館、池袋のサンシャイン水族館にも行きました。生き物が好きなのもありますが、水族館の薄暗くてひんやりした雰囲気もワクワクドキドキして好きなんです。

Lynn 私はまだ沖縄に行ったことがないので、沖縄を舞台にした映画やドラマを観るたびに、いつか行きたいなと憧れています。泳ぐよりは、沖縄の風を感じながらぼ~っと過ごしてみたいかな。私も都内の水族館はほとんど行ったことがあります。神奈川の横浜・八景島シーパラダイスや新江ノ島水族館もいいですよね。ちょっと落ち込んだことがあった時期に、新江ノ島水族館に行って、1時間くらいクラゲの水槽を眺めていたことも(笑)。ぷかぷか浮いているクラゲを見ているだけで、かなり癒されるので大事な場所です。水族館は、日常と切り離された、特別で不思議な空間ですよね。

――沖縄に逃避行した風花のように、ご自身も思い立って旅に出たことはありますか?


和氣 私は人生でそういう経験がまだ一度もないんです……。というのも、どこかネガティブポジティブな面がありまして、悲しいことがあっても「なんくるないさ~」ってすぐに割り切っちゃうんです。そんな私ですが、もし逃避行するとしたら実家かな。お母さんもお父さんも全部受け入れてくれるので、実家は唯一「疲れた~」なんて弱音を吐ける場所。美味しい料理を出してくれるだけで、明日からまた頑張れちゃいます。なので、私が逃げる大切な場所といえば、実家ですね。

Lynn 私は、疲れてしまった時に「ここではないどこかに行きたい!」と思いつつ、でも全く知らない場所に行く勇気もなくて、急に大阪に行ったことがあります。過去に行ったことがあって、なおかつ知り合いがいるというのが決め手ですね(笑)。思い立ったその日の内にホテルを予約して、プチ逃避行をしてみました。

和氣 すごい行動力!
(C)projectティンガーラ

アニメージュプラス編集部/写真:大山雅夫

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事