• 『弱虫ペダル』第5期最新情報、AJ2022レポ公開!
  • 『弱虫ペダル』第5期最新情報、AJ2022レポ公開!
2022.03.28

『弱虫ペダル』第5期最新情報、AJ2022レポ公開!

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル05製作委員会


【箱根学園】

▼真波山岳(CV:代永翼)

箱根学園2年生。風を読み、翼が生えたように加速する登りが特徴のエースクライマー。普段は遅刻魔でマイペースな性格だが、レースでは圧倒的な走りを見せる天才肌。昨年のインターハイで坂道に敗れ、雪辱を誓う。

▼泉田塔一郎(CV:阿部敦)

箱根学園3年生。体中の筋肉を鍛え上げた、全身スプリントマシーン。キャプテンとして、先輩たちから引き継いだ王者奪還の使命を全うする為に、並々ならぬ決意で大会に挑む。

▼黒田雪成(CV:野島健児)

箱根学園3年生。柔軟でしなりのある “猫脚” を武器にエースアシストを務める、箱根最速の届け屋。入部当初の傲慢な態度を先輩・荒北に言い当てられて以降、チームの為の走りに徹している。戦略家で司令塔としてもチームを支える副キャプテン。

▼葦木場拓斗(CV:宮野真守)

箱根学園3年生。202㎝の長身を大きくリズミカルにゆする “メトロノーム・ダンシング” 走法が特徴のクライマー。過去の挫折を乗り越え、インターハイメンバーの切符をつかんだ。総北の手嶋とは、かつて同じチームで走った幼馴染で、その実力を認めている。

▼銅橋正清(CV:小野大輔)

箱根学園2年生。その巨体と獣じみた闘争心で他を圧倒する “怪道” 。かつては問題を起こし入退部を繰り返していたが、泉田の助言によりスプリンターとして覚醒。

▼新開悠人(CV:内田雄馬)

箱根学園1年生。 “ピークホーネット” の異名を持ち、1年生にしてインターハイに出場するクライマー。自信家で好戦的だが、兄の新開隼人にコンプレックスを持っている一面も。同じクライマーの葦木場を慕っている。IH2日目にはスプリンターとしての才能も垣間見せた。

【京都伏見高校】

▼御堂筋 翔(CV:遊佐浩二)

京都伏見高校2年生。規格外の強さを持つ万能レーサー。1年生の頃から絶対的なエースとして、チームを指揮してきた。勝利のみを追求し、勝つためなら時に手段も選ばない。

▼岸神小鞠(CV:福山潤)

京都伏見高校1年生。他人の筋肉に触れる事で、その選手の実力や状態を把握することができる。中学生の時に御堂筋と出会い、自分を解放できるロードレースの世界にのめり込んだ。上質な “筋肉(にく)” を求めて大会に参加している。

★公式ホームページ
★公式twitter:@yowapeda_anime

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル05製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事