• 『金の国 水の国』神谷、木村、沢城からのサプライズメッセージに大感激!
  • 『金の国 水の国』神谷、木村、沢城からのサプライズメッセージに大感激!
2023.01.30

『金の国 水の国』神谷、木村、沢城からのサプライズメッセージに大感激!

(C)「金の国 水の国」製作委員会


続いて、登壇者にはサプライズの形で、本作出演者である人気声優の神谷浩史、木村昴、沢城みゆきから特別にボイスメッセージを公開!

ナランバヤルに協力する肉体派の学者・ジャウハラを演じた木村昴は、実は賀来のお気に入りキャラクターであることを知り「めちゃくちゃ嬉しいです、マジで!」と大興奮。「賀来さんのナランバヤルも負けず劣らずめちゃくちゃかっこよかったですよ! 浜辺さんのサーラは観ている間癒されながらも、ついて行きたくなるような強さを感じました。っていうか、お2人とも声優上手すぎる! めちゃくちゃよかったです」と、あらためて賀来と浜辺の演技を絶賛した。
さらに本作について「ほわっとしてキュンとするような映画で、さらにはもちろん手に汗握る展開もございます。これから映画をご覧になるみなさま、日常生活で “ほわキュン” が足りていないみなさま、ぜひともお楽しみください!」と独特の表現で映画の魅力をアピールした。

賀来は、本作のキャラクターたちの中でも「男ながら一番キュンとしたのがジャウハラ」だと言い、「一見堅物に見えて、実は頭脳派だったり肉派だったり、正義か悪かもわからなかったり、でも最終的に “キュン” ポイントのあるキャラでした。女子だけでなく男子も惚れる人続出なんじゃないかと思います」と、木村演じるジャウハラを改めてプッシュした。

両国の未来のために暗躍する謎多き存在・ライララを演じた沢城みゆきは、「敵なのか味方なのか、そもそも女なのか男なのかわからないような非常に魅力的なキャラクター。あのマントの中には熱い想いがある、人を想える、想像力がある人なんだろうなと思って、そんなところが淡々とした中に滲んで音色から伝わったらいいなと思って演じさせていただきました」と自らの役を振り返った。
W主演と務めた賀来と浜辺については、「浜辺さんの声の入ったサーラがもうかわいくて…あのたわわなほっぺをふわっと包み込んであげたくなるような瞬間がいっぱいありました! ナランバヤルは原作の時から地味にかっこいい男だと思っていたのですが、賀来さんの声が入って “超地味に超かっこいい” 感じが香り立つようで、映画を観てまたファンになってしまいました!本当に素敵な主役のお二人です」と愛情たっぷりに絶賛した。

浜辺は「まさか沢城さんからボイスメッセージが頂けるなんて!」と感動し、「ライララの時とはまた違った可愛らしい声が響いてきて…これは別音源でいただきたいと思います!」と興奮を隠せない様子だった。

イケメン俳優にして左大臣、そしてサーラの姉レオポルディーネ王女(声:戸田恵子)の愛人でもあるムーンライト=サラディーンを演じた神谷浩史は、賀来と浜辺について「アフレコでご一緒させていただいた時からすっごく良いと思っていました」と太鼓判を押し、「お二人は完成した映画をご覧になっていかがでしたでしょうか? めちゃくちゃ良かったでしょ!」と力強くコメント。
さらに、岩本ナオの原作と一流制作陣によるハイクオリティな映画化について、「アニメは総合芸術。『金の国 水の国』という作品は、この先何十年も残る映画になったと思う」と改めて称賛し、「そんな作品に、賀来さん、浜辺さんと共に僕の名前がクレジットされていることを心から幸せに思います」と喜びを語った。
そして「この作品は、恋という人間の最小単位で生まれる感情が愛に変わり、やがて国をも動かす物語です。何かを動かすにはまず自分が変化しなくてはなりません。もしこの作品を観てみなさんの心に変化が生まれていたら幸いです。次は心を動かしたい誰かと一緒に観に来てください」と熱いメッセージで締めくくった。

賀来は、アフレコで緊張していたところを神谷が気にかけ、何気ない会話から演技の話までたくさん語ってくれたことから「心の師匠だと思っている」ことを明かし、「アフレコ本番以外もずっとお話ししていてめちゃくちゃ楽しくて、声優業界のことやテクニック的なことも教えてくださって、本当に人格者ですごくありがたかった。神谷さんとは “心の会話” をしました!」と、神谷との共演が大切な経験となったことを振り返った。

渡辺監督は、「この映画は濃ゆいキャラクターが多いのですが、それに負けず劣らず役者さんたちも個性的な演技をしてくださって、素晴らしいものになっています」と語り、「神谷さんは今日、お誕生日なのにコメントをありがとうございます、おめでとうございます!」と、1月28日が実は神谷の誕生日であることを明かし、会場からも大きな拍手が!

>>>舞台挨拶の様子や場面写真を見る(写真13点)

(C)「金の国 水の国」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事