• 【鬼滅の刃】2/8は水柱・冨岡義勇の誕生日! 記念PVがプレミア公開
  • 【鬼滅の刃】2/8は水柱・冨岡義勇の誕生日! 記念PVがプレミア公開
2023.02.07

【鬼滅の刃】2/8は水柱・冨岡義勇の誕生日! 記念PVがプレミア公開

(C)吾峠呼世晴/集英社

2月8日は『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇の誕生日! 2023年2月8日(水)0時よりジャンプチャンネルにて、誕生日を記念したPVがプレミア公開となる。

アニメ『鬼滅の刃』は、シリーズ累計発行部1億5000万部を突破した漫画が原作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
そして、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送を控えている。

さらに、遊郭編のクライマックスである第十話、第十一話、そして新たに4月から放送される刀鍛冶の里編の第一話が世界初公開となる『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』がついに2月3日(金)に公開を迎えた。

ジャンプチャンネルではこれまで竈門炭治郎や我妻善逸、宇髄天元、竈門禰豆子の誕生日を記念したPVや十二鬼月にフォーカスしたPVが公開されてきたが、今回は冨岡義勇の誕生日を記念するPVが公開!

冨岡義勇は鬼殺隊の主軸となる ”柱” のひとり、水柱。寡黙で口下手な剣士だが炭治郎らを気にかけ、行く末を案じる優しさを持っている。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物で、炭治郎にとっては水の呼吸の “育手” である鱗滝左近次に師事した兄弟子でもある。
炭治郎との初対面の際放った「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」は彼の代名詞的台詞とも言える。

そんな冨岡義勇の誕生日に合わせて公開となるPVは、冷静で寡黙ながらも情に厚い一面に焦点を当てた映像になっているとのこと。どのような映像になっているかは、2月8日(水)0時にチェックしてほしい。

なお、ジャンプチャンネルでは同シリーズの炭治郎、善逸、宇髄、禰豆子のスペシャルPVや十二鬼月PVも引き続き公開中。まだ見ていない方はぜひあわせてチェックしていただきたい。

<【公式】『鬼滅の刃』冨岡義勇PV【2/8】>

>>>これまでに公開されたPVをすべて見る(動画6本)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事