• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)
2020.06.20

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年6月12日から6月18日だ。

東京アラートが解除された直後から、東京都ではコロナウイルスの感染者数はやや増大し、40人超えの日が何度かある状態となっている。事態は容易に収束へは向かってくれないようだ。
一方で、コロナウイルス問題で新エピソード放送延期&リピート放送となっていたアニメや特撮が、順次新エピソード放送再開へ向けて動き出している。それぞれの情報は個別にご確認いただきたい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<6月12日~6月18日>
【20位】
アニメージュ最新号! 2020年7月号の紹介
【19位】
「ボイスアニメージュ No.45」発売まであと1日!
【18位】
『Inspire High』より「#梶裕貴に言って欲しいありがとう」企画がスタート!
【17位】
『鬼滅の刃』柱をはじめとする人気キャラの表情豊かなラバスト登場!
【16位】
ソニックがSNSを音速で駆け抜ける! 日本オリジナルSNSスタンプ配信
【15位】
手のひらサイズの「インベーダーゲーム」、遊び放題!!
【14位】
『鬼滅の刃』初の大型イベント『鬼滅の宴』がディスク化!JK公開!
【13位】
スーパーヒロイン「キャプテン・マーベル』が迫力の立体化!
【12位】
『邪神ちゃん』「神保町哀歌」DL版が発売中!
【11位】
『トイ・ストーリー』なスニーカー&アパレル♪ “BAIT” コラボにご注目!

『鬼滅の刃』の情報が2本ランクイン。原作終了後に商品ラッシュが続いたこともあり、一頃落ち着きを見せていた感のある『鬼滅』界隈も、また活気づいてきた感がある。

16位には映画『ソニック・ザ・ムービー』関連の記事。CGモデルの作り直しが話題となった本作、その甲斐あってか世界的なヒット作となっており、アニメージュプラス読者の注目度も高いようだ。

12位には『邪神ちゃんドロップキック’』の記事。本編部分はすでに放送が終了していたのだが、6月15日にはその本編画像をリミックスして音声を新録した、いわゆる総集編とは一風異なる「特別編」を放送。その中で邪神ちゃんが10分以上ひたすら歌い続けるという荒技を披露している。この記事はその歌に関するニュースであった。

アニメージュプラス編集部