• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)
2020.06.20

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月12日~18日)

人気記事週刊ランキング


ちょっとネタバレしておくと、今回はノンキャラ系カプセルトイの記事はランクインしていない。
期間中にもいくつか該当する記事はあったのだが、ランクインするほど閲覧数が伸びなかった。
元々ノンキャラ系のアイテムは、人気の指針となる「作品」が存在しないだけに、事前に人気が想像しづらい面はある。
今回ランクインしなかったことについては、ノンキャラ全般、と一律にはくくれない何かの違いがある、と考えた方がいいのかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月10日~1月16日>
【10位】
『月刊少女野崎くん』椿いづみ描き下ろしイラスト使用のグッズ新登場!
【09位】
世良とコナンの推理対決!『名探偵コナン』第R102話「蘭も倒れたバスルーム(後編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
【08位】
『PS5』大作からインディーまで多彩なゲーム28タイトルを発表!
【07位】
『CCさくら クリアカード編』ケロちゃんや鍵をモチーフにしたアイテム登場!
【06位】
6月16日発売! 「ボイスアニメージュ No.45」をご紹介!
【05位】
格調高すぎ! 『FGO-バビロニア-』の封蝋セットがプレミアムバンダイで!
【04位】
『美女と野獣』の世界を体験! スペシャルカフェが期間限定で登場♪
【03位】
オトナ女子×さくら限定ショップ『カードキャプター さくら Ready for Lady』大人可愛いさくらグッズ多数販売♪
【02位】
かわいい!プーさんやスヌーピーがエコバッグに♪『ecot(エコット)』発売
【01位】
鬼滅、エヴァ、キラメイジャー、ガンダム! 最新食玩6/15発売

3位と7位には『カードキャプターさくら』の記事がランクイン。7位の記事は5月に掲載されたものなので、3位の記事の関連記事で閲覧数が伸びたものと思われる。
『CCさくら』は幅広い世代の男女から人気を得ている作品。「クリアカード編」の続編がアニメ化されればまた大きく注目を集めるだろう。

2位は先週1位だったエコバッグの記事。一部店舗ではすでにレジ袋有料化が始まっていることもあり、生活に密着した話題として閲覧数が伸びたのだと思われる。

そして1位は毎週恒例の食玩の記事。食玩の記事がランクインするときには割と単純な法則性がある。それは記事内容に、店頭で品薄になるほどの人気アイテムが含まれている場合だ。
今回は「鬼滅の刃 CANDY缶コレクション2」の人気がぬきんでて高かった。全種店頭から消えるほどではないが、竈門兄妹や煉獄さんなどの人気キャラの分は発売日の内に売り切れてしまった店もある。『鬼滅』人気、いまだ健在というところだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事