• 佐藤ミキ『名もない花』インタビュー デビューまでの多彩な道のり
  • 佐藤ミキ『名もない花』インタビュー デビューまでの多彩な道のり
2020.12.05

佐藤ミキ『名もない花』インタビュー デビューまでの多彩な道のり

佐藤ミキ『名もない花』インタビュー デビューまでの多彩な道のり


◆アニメ盤収録曲『Mirror』
表現の部分では、自分の持っているイメージを大事にした

――『Mirror』は安田レイさんのカバー曲ということで、オリジナルとは少し違う気持ちで歌われたのかなと思っておりますが、いかがでしょうか。

佐藤 レッスンやレコーディングのプリプロでカバー曲を歌うことはありましたが、“収録される”というのは今回が初めてで。オリジナル曲を歌う時との違いですが、原曲を研究して、ブレスの位置や拍、譜割りなどは崩さないように意識しました。でも、表現の部分では自分の持っているイメージを大事にしたいなと。それが私には新しい挑戦だったので、とても勉強になりました。

◆好きな音楽やライブについて
ダンスミュージックやR&Bが好き

――特に好きな音楽のジャンルはありますか。

佐藤 ダンスミュージックやR&Bが好きなので、今後はそういう楽曲もやっていきたいです。

――現在はライブの開催が難しい状況ではありますが、やってみたいパフォーマンスはありますか。

佐藤 二面性、三面性のあるライブをしたいなと思っています。ダンスの入れられる楽曲を歌ったり、雰囲気変えてアコースティックギターやピアノで弾き語りをしたりとか……。

――色々な側面から曲が楽しめますね。佐藤さんはダンスをされるんですか?

佐藤 ダンスは好きです。今はスタジオでレッスンするのが難しい状況なので……ちょっとやり方を変えて、今後も続けていきたいです。

――どのようなジャンルに挑戦されているんですか?

佐藤 これからジャズ系やヒップホップ系が合わさったものをやっていきたいなと思っています。

――佐藤さんのご活躍を心待ちにしているファン、注目したいと思っている方々にメッセージをお願いします。

佐藤 私の歌を聞いてくれている人や私の活動を見てくれている人が「強くなれる、頑張れる」と思える楽曲を発信していきたいし、そう思ってもらえるような活動をしていきますので、応援よろしくお願いいたします。



【リリース情報】
▼通常版
佐藤ミキ「名もない花」

▼期間生産限定盤(アニメ盤)
期間生産限定盤(アニメ盤)

2020年12月2日 Debut Single 
佐藤ミキ「名もない花」
★購入はこちら

<出演情報>
「Sony Music Artists presents おなじむ vol.1」
2020年12月15日(火)20:00~生配信
★詳細はこちら

佐藤ミキが所属するSony Music Artistsによる配信プログラムへの出演が決定。
第一回目となる配信では東京スカパラダイスオーケストラのドラマー・茂木欣一がメインMCとなり、CHEMISTRYをゲストに迎えた一夜限りのトークやミニライブを繰り広げ、佐藤ミキも出演する。

<関連サイト>
★オフィシャルサイト
★オフィシャルYouTubeチャンネル:佐藤ミキ Official YouTube Channel
★Twitter:@satomiki_0929
★Instagram:@satomiki_0929
★Weibo

出雲ゆき弥

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事