• 「いかにもアニメ系」アパレル強し!? 週間人気記事(4月23日~29日)
  • 「いかにもアニメ系」アパレル強し!? 週間人気記事(4月23日~29日)
2021.05.02

「いかにもアニメ系」アパレル強し!? 週間人気記事(4月23日~29日)

人気記事週間ランキング



4月20日から、絶版マンガなどを無料で読めるサイト「マンガ図書館Z」にて、空戦マンガの大傑作『エリア88』(新谷かおる)が公開されていたのだが、4月28日で早くも公開が終了となってしまった。「マンガ図書館Z」によると「提供元のご都合により配信終了となりました」とのことである。

『エリア88』の配信終了は残念だが、「マンガ図書館Z」は、広告ありとはいえ膨大な量の漫画が正式許諾の元に収録されているサイト。基本完結済みの作品、つまり「やや古い」から「超古い」まで古めの作品ばかりだが、長谷川裕一やツナミノユウといった現役で活躍する作者の作品も含まれている。

緊急事態宣言下で外出もままならないこのゴールデンウィーク、「マンガ図書館Z」で伝説の名作や隠れた傑作を掘り起こしてみる、というのはいかがだろうか。
個人的には『だいらんど』(がぁさん)とかオススメである。

では10位から1位まで、カウントダウン!

<4月23日~4月29日>
【10位】
裸ジャケット案も⁉ UMake伊東健人・中島ヨシキのヴィジュアル系転向秘話
【09位】
『ルパン三世』緻密な刺繍が施された夏のアパレル商品登場!
【08位】
とにかく可愛い♪「たべっ子どうぶつ」でメイクアップ「一番コフレ」
【07位】
『ゴジラS.P』第5話、マンダが、アンギラスが!葦原論文の謎とは!?
【06位】
シャア専用スニーカーで赤い彗星に!ガンダム×PATRICKコラボ3モデル
【05位】
可愛くて便利!『SNOOPYのドリンクカップホルダーBOOK』
【04位】
世界初『はらぺこあおむしコラボベーカリー』が有明にオープン!
【03位】
めちゃ癒効果バツグン「くったくたスヌーピー」抱きしめたい!
【02位】
50周年記念LEGO『SW』/「レゴ スター・ウォーズR2-D2」セット登場
【01位】
「ポケモン」なアンダーウェアに新たなデザインが登場!

8位は「たべっ子どうぶつ」の化粧品くじの記事。ということは、少なくともBANDAI SPRITSでは「たべっ子どうぶつ」は女性に受けている、と見ていることになる。
アニメージュプラスではファンシー系の注目度はそれなり以上に高く、今回も5位と3位にランクインしているスヌーピーは特に人気のキャラクターである。
だがここに来て「たべっ子どうぶつ」の人気が上昇しており、このランキングでも名前を見かける回数が増えてきている。

7位はアニメ『ゴジラS.P』の先行カット記事。その面白さから各所で人気の作品であり、このランキングにも毎回ではないが顔を出している。
実は作品中では、まだゴジラそのものがちゃんと登場していない。展開が進むにつれ、今後さらに盛り上がりを見せていく可能性もある。

2位はレゴの『スター・ウォーズ』アイテムの記事。『スター・ウォーズ』のアイテム記事は、アニメージュプラスでは高額可動フィギュア中心に割と多めに掲載しているのだが、ランキングに入ってくるのは珍しい。

そして今回1位となったのは、ポケモンの下着の記事であった。これも「アニメ絵ドーン!」系のアイテムではある。といってもこちらは下着なので、人に見えるように着るアイテムではないが。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部