• TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】
  • TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】
2019.08.07

TIFでアプガ(2)に密着! メンバー8人全員に単独インタビュー!【後編】

アップアップガールズ(2)


◆吉川茉優

▼よしかわ まゆ/1998年5月28日生まれ。秋田県出身。初期メンバー。公式ニックネームは、まーちゃん。マシュマロボイスの持ち主であり、アプガ(2)の絶対的エース。その歌は聴く価値あり!

「アプガ(2)は3回目のTIFだったんですけれど、年々観てくださるお客さんの雰囲気が変わってきたなと感じました。1年目は「誰だろう」みたいな感じで、2年目は私たちを観に来てくれるファンが増えて、今年はアプガ(2)のファンのみなさんだけではなくアプガ(2)を観に来たのではないみなさんも盛り上がってくれたのがわかりました。3年目にして、自分たちがやりたいステージに近づけているのかな〜? と思ったTIFでしたね」

お客さんの変化も、しっかり感じ取っているところがさすがです。まーちゃんは絶対的エースで、かつアプガ(2)の司令塔的存在だと思います。

「今回のTIFはすべてが印象的でしたけど、マジカル・パンチラインさんとのコラボと、FUJI YOKO STAGEが個人的には心に残っています。コラボステージはSMILE GARDENだけではなく、グランドフィナーレでHOT STAGEでも歌えたのが嬉しかったです。お互いによき仲間、よきライバルとして2組でどんどん上に上がっていきたいなと思いました。FUJI YOKO STAGEは今回のTIFラストステージだったんですけど、落ち着いてできました。お客さんの顔もしっかり見ることができましたし、一番楽しかったです。個人的にとにかく楽しかったのはFUJI YOKO STAGEでした!」

確かにまーちゃんは、FUJI YOKO STAGEでメンバーの中でも一番楽しそうで、笑顔が輝いていました! まーちゃんが楽しそうにしてるステージはいいステージです!
▲FUJI YOKO STAGEでのライブ、頭から最後まで、ずっと笑顔だった吉川茉優。楽しさが伝わってきます。

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事