• 鬼滅VS呪術に転スラ食い込む! 週間人気記事(3月12日~18日)
  • 鬼滅VS呪術に転スラ食い込む! 週間人気記事(3月12日~18日)
2021.03.21

鬼滅VS呪術に転スラ食い込む! 週間人気記事(3月12日~18日)

人気記事週間ランキング



3月も残す所あとわずか。冬アニメも『ひぐらしのなく頃に 業』など早い作品はもう最終回を迎えている。
次の季節は春、春といえば1年もののアニメや特撮がスタートすることが多い時期。令和の今ではその傾向は薄れ、各クールスタートの1クール作品の比率が多くなっているが、それでも春は新作がある程度増されている状態になる。

この冬は、世間的には『呪術廻戦』と『PUI PUI モルカー』が注目を集めた。アニメージュプラス的にはそれに『犬と猫』『ウルトラギャラクシーファイト』も加わる感じだったといえるだろう。

春はどの作品が人気作となるのか、注目していたい。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月12日~3月18日>
【10位】
『夏目友人帳』ニャンコ先生の一番くじが登場♪ テーマは「花言葉」
【09位】
宇宙小戦争! ハッピーセット「ドラえもん」3月19日から
【08位】
『呪術廻戦』第23話・特級呪物「呪胎九相図」と激突!
【07位】
『半妖の夜叉姫』ついに最終回!夜叉姫たちの運命やいかに
【06位】
『呪術廻戦』五条&両面宿儺のイメージアクセを展開!
【05位】
日輪刀、鉛筆になる!『鬼滅の刃』ステーショナリーてんこもり♪
【04位】
劇場版『鬼滅の刃』新たな来場御礼入場者特典配布決定!
【03位】
『転スラ第2期』第34話 リムルの怒りが戦場を包む!
【02位】
『呪術廻戦』座るミニフィギュア25体セット爆誕‼
【01位】
劇場版『鬼滅の刃』特典満載のBD&DVD、6/16発売!

上位ランキングは、『呪術廻戦』3本、『鬼滅の刃』3本が争う中に他の作品が食い込んでいく、という形になった。

ファンシー系では10位の『夏目友人帳』一番くじ、9位の『ドラえもん』ハッピーセットがランクイン。各作品の人気に加え、一番くじとハッピーセットのブランド力の後押しもあるだろう。

7位は『半妖の夜叉姫』先行カット記事。毎回ではないがランキングへの登場率も高い作品であり、終盤に向け人気が高まっていった感はある。

そして3位は『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。こちらも終盤に向けて人気が上昇傾向。春からは『転スラ日記』、夏からは『第2期』後半につながっていくのだが、いい形でバトンタッチすることになるだろう。

そして今回の1位は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のソフト情報。この情報が流れたということは、映画館での上映も終わりに近づいているのかもしれない。もっとも、「ソフト発売されたのに上映が続いている」という事態になる可能性もゼロではないが。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事