• アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ
  • アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ
2021.02.17

アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ

アップアップガールズ(仮)新体制に突撃トーク!その1 関根梓×鈴木あゆ



■年末からの怒濤の展開とアプガ(仮)のこれから

ーー合格発表での「FOREVER YOUNG」から、ももいろ歌合戦までを卒業したメンバーといっしょにパフォーマンスして、NPP(ニューイヤープレミアムパーティ)で新体制での初めてのステージ披露まで、新メンバーは怒濤の展開でしたね。

鈴木 リハーサル時間30時間と言っていましたけど、新メンバーからするとそれでも足りないと思っていました。どう考えても、先輩たちのパフォーマンスに追いつけていない。でもそんな中で、見てくださったみなさんが、褒めてくださったり、楽しかったといってくださったり、それに助けられています。この気持ちを、単独ライブに繋げていかなければと思っています。

関根 NPPは、初ステージだなぁ~という感じでしたね。新メンバーたちの「やったるぜ!」という気合いに溢れていましたし、「楽しい~!」というのをセーブせずに出していましたし、そういう空気感が新鮮でしたね! 楽しいの出しかたが、やっぱりかつてのメンバーはちゃんと後のことも考えつつ、最大級に出していたんですよ。新メンバーはまだそこのさじ加減ができなくて、あとで息が上がっちゃったり! リハーサルでは出来ていたのに、本番でテンション上がりすぎてできてなかったり! 
ーーあのはっちゃけている感じは、アプガっぽいなと思いました。

関根 まだまだ課題もありましたが、初ステージとしては合格点だったかなと。でもそれでファンのみなさんがよかったねといってくれるのも、最初だけだと思います。新メンバーはそれに満足せずに、もっともっと突き詰めていって欲しいです。関根個人としては、新体制をちゃんと見てくださっているファンのみなさんが数多くいて、とても嬉しかったですね。

ーー2月28日(日)の単独ライブも決まって、凄く展開が早いです!

関根 止まっちゃいけないなと思っています。すぐやらないと、期待して見てくださっているみなさんの気持ちも冷めちゃうのではないかと。「2月、はやっ!」と思いましたけど、それくらいのスパンで、新しいものをどんどんどんどん、提供していかないとダメだろうなと。関根的にも、これは挑戦です。

ーーせっきーとしては、これからアプガ(仮)をどういうグループにしていくか、もう考えているんですか?

関根 新体制のアプガ(仮)をどうしたいというのは、ないです。わたしがああして、こうしてというのはパフォーマンスとして、こう踊ったほうがいい、こうしたほうがいいという部分だけで、グループとしてどうしたいというのはないんです。アプガ(仮)って、これまでもメンバー自身がやりたいこと、今日のステージどうしたいとか、どういうグループにしたいとか話したりしていなかったんですよ。自分がやりたいことを自分でやる、というのが個性に繋がっていたと思うんです。なので新メンバーがそれぞれ何をしたいかを早く考えられるようになって欲しいですし、それがあがってくるのを期待しています。

鈴木 がんばります! わたしは、鈴木あゆの個性というのが、自分でも見えていないんですよ。どういう人になっていけるのか、どういうパフォーマンスができるようになるのか、わかりません。アプガ(仮)の先輩のみなさんは、それぞれの個性とパフォーマンスの両方で、世界観ができていると感じていたので、まず自分の個性を確立しなければいけないんです。まだ、それを探し始めたところです…。

関根 あゆは、めっちゃおもしろいよ! この子、電車の乗り換えとか調べるのに、アプリ使わないんですよ!

鈴木 使わないです。なんで使うのかが、理解できないんですよね。調べるの、面倒くさくないですか? 迷うのも計算して、早めに出ればいいんです。だから、早めに着いちゃったりするんですけどね。

関根 ああ、おもしろい!

ーー(笑)。いや、かなりおもしろいと思います。せっきーは、アップアップガールズ全体〔アプガ(仮)、アプガ(2)、アプガ(プロレス)〕の中でも、一番年上になって、なにか変わったところはありますか?

関根 あまり考えていなかったんですけれども、Zepp Tokyoのラストライブでのオープングアクトをやってくれたアプガ(2)とアプガ(プロレス)を観たときに「わたし、これまでと違う視点で見ている」と気付きました。これまではステージを見て「今日もかわいいな~!」と思うだけだったんですが、「プロレスはもっとよくできる部分多いな」とか「アプガ(2)はもっと遊んだほうがおもしろいのに」とか思っていたんですよ。これからは、わたしがアドバイスできることはしていけたらいいですね。

ーーアプガ(仮)としての、今後の目標というのは…?

関根 やはり武道館を満員にしたいというのは、全員の共通の目標として持っています。夢は大きく! 会場をどんどん大きくしていって、武道館に立てるようにがんばります!

ーーでは最後、あゆぴからせっきーに、なにか聞きたいこととか、言いたいことはありますか?

鈴木 え!? 言いたいことですか…う~ん、なんだろう…いつも言ってますし…。

関根 あゆはそういうのがね、まだダメなんですよ。こういうのはパッと言わないと!

鈴木 え! え! じゃあ…あずちゃんは、歯ブラシは硬いほうですか柔らかいほうですか?

関根 え!? そこ!

鈴木 先輩のみなさんに聞いているんですよ。佐保さんは柔らかいのが好きでした。

関根 …柔らかくて、ちっちゃいのが好きです。

鈴木 本当ですか! わたしは硬くてちっちゃいのが好きです。

関根 どうでもいい! なんで聞いたの!?

鈴木 まだ聞いてなかったと思って…。

関根 これがAB型ですよ。おもしろい~! でもわかる。ふと、気になっちゃうんだよね。

鈴木 ですよね!

関根 新メンバーでは鈴木あゆも鈴木芽生菜もAB型で、わたしたち3人、似ている部分が多くて…アプガ(仮)にはちょっとおかしいメンバーが多いのですが、みなさんよろしくお願いします!




● 2月28日(日)新体制初単独ライブ「アップアップガールズ(仮)ここから始まる右肩上がり~Going my↑~ 」開催!

 チケットはすでに完売ですが、生配信なども予定されています!
 詳細はアップアップガールズ(仮)オフィシャルウェブサイトやTwitterをチェック!

・アップアップガールズ(仮)オフィシャルウェブサイト
 http://www.upupgirlskakkokari.com

・アップアップガールズ(仮)Twitter
 @uugirlsofficial

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事