• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)
2020.04.12

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)

一番読まれた人気記事週刊ランキング


4月7日のTwitter上で、『仮面ライダー電王』で仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗を演じた中村優一が「#ヒーローが子供達を元気にする」というハッシュタグでメッセージを発信。
これに特撮ヒーローを演じた経験のある俳優たちが応え「がんばろう! 家に居よう!」と子供たちへの応援メッセージや動画を投稿するという動きがあった。

また同じ4月7日、声優の悠木碧は「#せいゆうろうどくかい」というハッシュタグでメッセージを発信。子ども達に向けた絵本(青空文庫など著作権の切れたもの)の読み聞かせを始めた。
これにも多くの声優が参加し、ムーブメントとなっている。

これらの活動は非常に心温まるものだ。ただ各俳優・声優にはそれぞれの事情がある。現時点で参加していない俳優・声優にタグを振りかざして「○○さんは参加しないんですか!!」などと行動を強要するようなことは、厳に控えていただきたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<4月3日~4月9日>
【10位】
TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』第13話あらすじ&先行カット
【09位】
ワイルドなポーズも自由自在! ワイルドライガーがゾイドHMMで登場!
【08位】
『文豪とアルケミスト』第2話あらすじ公開! 桜の下で男を惨劇が待つ!
【07位】
『キラッとプリ☆チャン』リングマリィ(金森まりあ役・茜屋日海夏、黒川すず役・徳井青空)インタビュー【後編】 シーズン2のキーパーソン、虹ノ咲だいあとバーチャルプリ☆チャンアイドル・だいあの印象
【06位】
独特なフォルムを再現!『エヴァンゲリオン2号機』のナノブロック登場
【05位】
『キラッとプリ☆チャン』リングマリィ(金森まりあ役・茜屋日海夏、黒川すず役・徳井青空)インタビュー【前編】 それぞれが演じるキャラの魅力と、グループ楽曲「インディビジュアル・ジュエル」の思い出
【04位】
2年経ったから続編来たよッ! 『バキ』大擂台賽編、出場選手公開ッッ!!
【03位】
口紅の跡付きマグカップ!? 『俺ガイル』一番くじは描き下ろしグッズが山盛り!
【02位】
トラウマ必至!? 『金田一少年の事件簿』より怪人達のみをフィーチャーしたTシャツが登場!!
【01位】
佐倉綾音が語る! 平尾アウリの楽しみ方! 佐倉&平尾 対談! 後編

7位と5位には『キラッとプリ☆チャン』のインタビュー記事前後編がランクイン。アニメージュプラスでは『プリ☆チャン』の記事はある程度の本数掲載されているのだが、ランキングではあまり見かけないタイトルになっていた。
読み応えのあるロングインタビューであることも、閲覧数を伸ばしたポイントかもしれない。

4位は前回も5位だった『バキ』の記事。ランキングの集計は木曜と金曜の間で区切られているのだが、この記事が掲載されたのがまさに木曜であったため、前回と今回にポイントが振り分けられてしまった。もし掲載が1日ずれていたら、どちらかの週でもっと上位に食い込んでいただろう。

そして1位は、佐倉彩音と平尾アウリの『推し武道』対談の後編である。これもまた読み応えのある記事なので、未読の方はぜひ前編と合わせてお読みいただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事